*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“消えるのは俺じゃない、世界だ”井上正大総指揮「神ノ牙-JINGA-転生」開幕

“消えるのは俺じゃない、世界だ”井上正大総指揮「神ノ牙-JINGA-転生」開幕

「『神ノ牙-JINGA-転生』~消えるのは俺じゃない、世界だ。~」が、昨日1月5日に東京・天王洲 銀河劇場で開幕した。

イメージ 1
 
「神ノ牙-JINGA-転生」は、特撮ドラマ「牙狼GARO>」シリーズの最新作「神ノ牙-JINGA-」を舞台化するもの。2017年に上演された「牙狼GARO> -神ノ牙 覚醒-」に続き、岩田有弘率いる銀岩塩による「LIVE ENTERTAINMENT」として上演される。
 
本作では、同シリーズに出演してきた井上正大が総指揮・演出を担当。
御影神牙 / ジンガ役を演じる井上に加え、山本一慶、伊波杏樹小田えりなAKB48)、正木郁、松野井雅、清水佐紀福圓美里名塚佳織、宮城紘大、仙石みなみ磯原杏華湯本美咲、岩田有弘、中村誠治郎らがキャスティングされた。さらに上田堪大、鷹松宏一、江川達也、向里憂香、緒月遠麻、藤田怜、倉持由香、隼人、関智一木村昴釘宮理恵中村優一、柏木佑介といった面々が日替わりゲストとして登場する。

エアリアル、ダンス、生歌、殺陣など、趣向を凝らした井上の演出に注目だ。公演は1月14日まで。

イメージ 2

イメージ 3



(※https://natalie.mu/stage/news/314973より)
 
演劇でこんなことができるのか・・・と関心しながら観ていました。
牙狼舞台の第二弾。
 
演出にここまで圧倒される舞台はなかなかないと思います!
 
まーくん(井上正大くん)の、演出。 
圧巻でした。
 
 
お話も、
「神ノ牙」のドラマ版を補完していた。
 
「続きは劇場で」的なドラマは多くなってきていますが、
(そういえばディケイドも)
 
「続きは舞台で」的な作品には初めて会いました。 
 
すごく、
楽しかった。
 
 
向里憂香ちゃんがゲストの回に行ったのですが、
他のゲスト回も観たかった。