*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

となりの芝#2「デスペアーズ」

あやかしこと松尾彩加ちゃんのユニット、
「となりの芝」の公演

本日初日!
 
旗揚げには行けなかったので、
念願の観劇
 
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=451981328829701&id=288841978476971&
 

【となりの芝#2】
「デスペアーズ」
_______________
【日程】
 2020年2月22日(土)~24日(月/祝)
【劇場】
 劇場HOPE
 
【脚本・演出】
 山崎洋平(江古田のガールズ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

f:id:roku-zephyr:20200222012502j:plain

 
■■ストーリー■■
まだ肌寒い2020年2月の仙台。
その駅前のカラオケボックスに、2人の男がいる。
一人はかつて芸能事務所をやっていた60代の男。
もう一人はかつて作曲家をやっていた40代の男。
彼らの共通点は白いシャツを着て、黒いズボンを穿いているということ。
そして彼らはかつて、ある「4人組アイドル」を担当していたということだった。
 
20年前の、まだ肌寒い2月の仙台。
高校卒業を目前に控えた4人の女がいた。
4人は同じ学校の同じ合唱部に所属する親友同士。
4人はいつものように駅前のカラオケボックスに集い、
そしていつものように「将来の話」や「恋愛の話」に夢中になった。
そこには「希望」しかなかった。
 
4年後。
まだ肌寒い東京のカラオケボックスで再会した4人は、アイドルグループを結成することになった。
「絶対売れよう」「絶対、必要とされる存在になってやろう」と、4人は熱く夢を語り合った。
「私たちの歌声とか思いとか、『希望』を世界中の人たちにぶちまけてやろう!」という意味を込めて、
グループ名は「Disperse(デスペアーズ)」にした。
 
あの日から、果たして4人は「希望」を世界中の人たちにぶちまける存在になることが出来たのか。
あの日から今日までの間、4人に一体何があったのだろうか。
 
カラオケボックスを舞台に、4人の女優が17歳から37歳までを演じる、こぢんまりとした20年間の大河ドラマ
 
日程[2020年2月]
22日(土)
 14:00- │ 19:00-
23日(日)
 12:00- │ 16:00-
24日(水)
 12:00- │ 16:00-
※開場は開演の30分前
 
劇場 劇場HOPE
 (@中野)
 
キャスト 三嶋悠莉
 松尾彩加
 こうのゆうか
 高橋凛
 川下大洋(Piper/大田王)
 熊野利哉(江古田のガールズ)
 
チケット【芝券】8,000円
 (各回限定10席、最前列指定席)
  特典/パンフレット、キャスト全員のサイン入りポスター
【前売券】3,500円
 (2列目以降自由席、ご予約順入場整理番号付)
【当日券】4,000円
 (2列目以降自由席)

 
色々な展開がありそうなストーリー・・・
楽しみだ。