*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

+sicks 第一回公演「もうきふぼく」

AI11.5期生、
城戸河れいかちゃん出演の舞台、
本日初日!

いかちゃん、初舞台!!
 
https://twitter.com/purashikku
 
+sicks(ぷらしっく)という
初見の団体。
 
どんな舞台になっているのかな。

【+sicks 第一回公演】
「もうきふぼく」
_______________
【日程】
 2022年12月3日(土)~9日(金)
【劇場】
 新宿シアターモリエール
 
【脚本・演出】
 今野悠夫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 

 ■ あらすじ ■

人生に対して不真面目な主人公がいる。
自分の不遇のすべてを周りの人間のせいにする男。ネットに誹謗中傷を書き込み人を攻撃し、両親をも大切にしない。
そんな鬱屈とした日々を過ごしていたある日、両親との口論からついに自分自身すら大切にする事をやめようとした。
その時一人の不思議な女性が現れる。彼女は彼を時間旅行へと連れていく。江戸時代、大正時代、そして昭和。。。
その時代時代には文字通り一生懸命生きていく人間たちがいた。
何故彼女は彼を連れ回すのか?彼はそれを見て何を想うのか?
「今、自分がここにいるということの奇跡」をテーマに繰り広げられるハートフルコメディ。
 
映像舞台作品「もうきふぼく」を俳優互助集団+sicks(板)と映像制作会社ブリッヂヘッドが作り上げる。
 
日程[2022年12月]
  3日(土)
  19:00-
  4日(日)
  13:00- │ 19:00-
  5日(月)
  19:00-
  6日(火)
  14:00- │ 19:00-
  7日(水)
  14:00- │ 19:00-
  8日(木)
  14:00- │ 19:00-
  9日(金)
  14:00-
 ※開場は開演の30分前
 
劇場 新宿シアターモリエール
 (@新宿)
 
キャスト 芳村駿
 保田真愛
 萩原謙太
 松田侑子
 白石拳太
 楠本琴音
 米倉隆誠
 吉成萌音
 山本嘉門
 澄田荘平
 河中奎人
 城戸河れいか
 
チケット[全席自由席]
【一般前売券】 5,000円
【一般当日券】 5,500円
【学生】2,500円

 
「盲亀浮木」なのかな。
 
 
シアターモリエール、復活。
久しぶりのモリエールなのも楽しみになっていたりします。
 
 
初となる、
いかちゃんの生のお芝居。
 
楽しみです。