*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

舞台「リコリス・リコイル」

2022年のアニメで
一番ハマっていた作品は
リコリス・リコイル」です。
 
そのリコリコが
舞台化!
本日初日!
 
https://lycoris-recoil.com/stage/
 

舞台「リコリス・リコイル」
_______________
【日程】
 2023年1月7日(土)~15日(日)
【劇場】
 天王洲 銀河劇場
 
【原作】Spider Lily
【脚本】ほさかよう
【演出】⼭崎彬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
――この日常には、ワケがある。
 
世界一の治安の良さで定評のある国、日本。
その治安の良さの裏側には、犯罪者を極秘裏に抹殺・消去する極秘の治安維持組織「DA」の存在があった。
DAは暗殺や戦闘の技術を身につけたエージェントの少女「リコリス」を数多く擁し、普段は女子高生に偽装した姿で市中に潜伏させ、有事の際に任務を与えて犯罪者を消去することで日本の治安を守っていた。
 
東京都内にある一軒の喫茶店「喫茶リコリコ」は、DAの支部としての裏の顔を持っており、そこには歴代最強と称されたリコリスで、看板娘として親しまれる底抜けに明るい少女、錦木千束が所属していた。
そんなある日、DA本部に所属していたリコリスの井ノ上たきなが本部から異動してくる。
たきなは当初「一刻も早く実績を上げて本部に戻る」ことにこだわっていたが、千束との交流の中でリコリスとしてではない一人の少女としての生き方を学んだことでそれまでのこだわりを捨て、千束との絆を深めていく。
 
そして、物語の果てに二人が選び取る未来とは―――
今を懸命に生きる二人の少女の物語が、今、始まる―――
 
日程[2023年1月]
  7日(土)
  12:30- │ 17:00-
  8日(日)
  12:30- │ 17:00-
  9日(月)
  12:30- │ 17:00-
 10日(火)休演日
 11日(水)
  18:30-
 12日(木)
  14:00- │ 18:30-
 13日(金)
  14:00-
 14日(土)
  12:30- │ 17:00-
 15日(日)
  12:00- │ 16:00-
 ※開場は開演の45分前
 ※上演時間は2時間25分予定(休憩あり)
 
劇場 天王洲 銀河劇場
 (@天王洲アイル、品川)
 
キャスト【錦木千束】
  河内美里
【井ノ上たきな】
  本西彩希帆(劇団4ドル50セント)
【中原ミズキ】
  石井美絵子
クルミ
  大渕野々花
【ミカ】
  北村圭吾
【楠木】
  三枝奈都紀
【春川フキ】
  田上真里奈
【乙女サクラ】
  彩木咲良
【蛇ノ目エリカ】
  井尻晏菜
【吉松シンジ】
  小野健斗
姫蒲
  新谷姫加
【ロボ太】
  竹内凜太郎
【真島】
  仲田博喜
 
チケット[全席指定]
【S席(非売品グッズ付)】
 12,500円
【S席】
 9,800円
【A席】
 8,500円

 
リコリコが思っていたよりも早く舞台化。
河内美里ちゃんの千束と、
本西彩希帆ちゃんのたきな。
 
さて、どうなっているのか・・・。