*Zephyrs*

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【メダロットS】メダリーグ[ver.2]・ピリオド28

~メダリーグ・ピリオド28~
二脚を駆使しろ!森林ロボトル!!
 
【森林】【制限なし】【リーダー戦】
 ■最終ランク:レジェンド(最終日:LP 9,671)
 ■戦績:29勝 2敗 0分/最高 22連勝


 
 
 
 
今回も最終日は調子は良かったのですが、
100ptくらい足りなかった。
 
以前のポイント仕様ではMFゲーでしたが、
今は完全にタイムアタック
5戦とも初手でリーダーを機能停止させるくらいでないと
チャンピオンクラスに上がれない。
 
あと、
初手のクロスショックでリーダーの頭を貫かれる確率が高い。なぜ。
 
フラッシュ→ツジギリを試してみたのですが、
相手に使われると厄介なのに、
自分で使うとフラッシュが回避/かすりになって決まらない。なぜ。
 
 
相手に飛行か浮遊がいて、
かつその機体がリーダーの場合は100カウント残せますが、
それ以外は厳しいです。
 
相手に合わせ、アンチフロートとアンチエアを変更したり、
ディスターバンス不要ならガード機を使ったり、
色々試してはみたのですが。
 
 

■ メイン編成

【メダル】
 ウサギ(しゃげき100 / しかける100)
 エンジニア(しゃげき100 / なおす70)
 マーセナリー(しゃげき100 / しかける100) 
 

・1番機
環境最速のディスターバンス
主にガード,フルチャージをさせないため
妨害クリア不要の場合は頭部をパラレルデウスに。
 

・2番機
基本的にはシュートFCからの、
確定クリティカル(フルメタル・パニックイブキ)によるゴーストショット
 
相手の脚部にダブルエッジ持ちがいる場合はハイパーミサイルに
相手に浮遊タイプがいる場合はアンチフロートに
  

・3番機
トルネード→アンチエア→ゴーストショット
初手のトルネードが躱されても、トルネードからやり直しで症状時間は間に合う。
(TP不足で症状効果時間の延長はできていないです)

 
 
これとは別で、
フラッシュ→ツジギリによる速攻狙いもしてみましたが、
フラッシュが当たらない!!!!!
 
 
フラッシュの命中率とか、
クロスショックの2,3発目のヒットパーツとか、
運の要素が立ちはだかる・・・・・