~メダリーグ・ピリオド28~
二脚を駆使しろ!森林ロボトル!!
【森林】【制限なし】【リーダー戦】
■最終ランク:レジェンド(最終日:LP 9,671)
■戦績:29勝 2敗 0分/最高 22連勝
今回も最終日は調子は良かったのですが、
100ptくらい足りなかった。
以前のポイント仕様ではMFゲーでしたが、
今は完全にタイムアタック。
5戦とも初手でリーダーを機能停止させるくらいでないと
チャンピオンクラスに上がれない。
あと、
初手のクロスショックでリーダーの頭を貫かれる確率が高い。なぜ。
フラッシュ→ツジギリを試してみたのですが、
相手に使われると厄介なのに、
自分で使うとフラッシュが回避/かすりになって決まらない。なぜ。
相手に飛行か浮遊がいて、
かつその機体がリーダーの場合は100カウント残せますが、
それ以外は厳しいです。
相手に合わせ、アンチフロートとアンチエアを変更したり、
ディスターバンス不要ならガード機を使ったり、
色々試してはみたのですが。
■ メイン編成
【メダル】
ウサギ(しゃげき100 / しかける100)
エンジニア(しゃげき100 / なおす70)
マーセナリー(しゃげき100 / しかける100)
・1番機
環境最速のディスターバンス
主にガード,フルチャージをさせないため
妨害クリア不要の場合は頭部をパラレルデウスに。
・2番機
基本的にはシュートFCからの、
確定クリティカル(フルメタル・パニックイブキ)によるゴーストショット
相手の脚部にダブルエッジ持ちがいる場合はハイパーミサイルに
相手に浮遊タイプがいる場合はアンチフロートに
・3番機
トルネード→アンチエア→ゴーストショット
初手のトルネードが躱されても、トルネードからやり直しで症状時間は間に合う。
(TP不足で症状効果時間の延長はできていないです)
これとは別で、
フラッシュ→ツジギリによる速攻狙いもしてみましたが、
フラッシュが当たらない!!!!!
フラッシュの命中率とか、
クロスショックの2,3発目のヒットパーツとか、
運の要素が立ちはだかる・・・・・