*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【メダロットS】メダリーグ[ver.2]・ピリオド25

~メダリーグ・ピリオド25~
メダロットS 3.5周年!DX杯!
 
【サイバー】【制限なし】【リーダー戦】
 ■最終ランク:レジェンド(最終日:LP 9,546)
 ■戦績:28勝 3敗 0分/最高 17連勝

 
 
 
 
今回から獲得ポイントに仕様変更。
連勝ボーナス廃止
ダメージボーナス廃止
生存ボーナスが機体単位に
その他諸々、、、
 
今までは如何に与ダメを増やせるかが重要になっていましたが、
今回からは如何に短時間でリーダー機を倒せるかになりました。
 
獲得ポイントに差が出るのは、
ロボトルタイムに関しての部分。

如何にこちらの機体を倒されずに相手を倒せるか。

ただ、
結局理不尽なヘッドショットによる機能停止には見舞われる。 
 
 
戦い方は、短時間でのダメージ効率を考え
トルネード→アンチエアに。
 
相手によってはアンチエア・アンチフロートのアンチ編成に変更
 

■ メイン編成 【メダル】
 シャチ(じゃげき100 / なおす10 / まもる70)
 クワガタ(かくとう100 / たすける90)
 ゴキブリ(なおす100 / しかける100)
 
※ディスターバンスが効果ある
※有効なトラップバスター持ちがいない
 という条件が揃っている相手をセレクト。
 
※パワー以外には2番機が狙われやすい
 

・1番機
リーダーっぽい機体に トルネード→アンチエア
的中すれば残りタイム99で突破。
その後、ゴーストショット(ゴーショ初手時にアビリティ)
 

・2番機
1番機に先制しそうな妨害クリア持ち、
1番機のタゲ以外で厄介な攻撃スキル持ち(アンチエア、症状系)、
火力が高い機体
の優先順位でバグによる行動妨害
クロスショックでリーダー探ししつつ、
タイミングを合わせてツジギリで攻撃
 

・3番機
先制ディスターバンス、その後必要な場合は妨害クリア
壊れたパーツがあるときはリバイブ

 
 
2番機の役割が多め。
トルネードアンチエアなので、スーパーアーマーに弱い。
 
 
 
- - - - - - -
今回のリニューアルに伴い、
レギュレーションマッチ「リーダー戦」の記載が追加されていました。
 
これは、今後「殲滅戦」のメダリーグが開催されたりするフラグだったりなのかな?