*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『ダンドリ。』第1話

イメージ 1

はじまりました。

ダンドリ。~Dance☆Drill~


平凡な日常を送っていた女子高校生が、
一度きりのつもりでチアダンスチームを結成。
しかし、その魅力に惹きこまれ同好会を作ることを決意する。

全米チアダンスコンテストでグランプリを獲得した、
厚木高校ダンスドリル部の実話を基にしたドキュメンタリードラマ。

まずは、キャストが面白いですね。
メインは、、、
榮倉奈々
加藤ローサ
森田彩華
西原亜希
悠城早矢

個人的に思ったこととしては、
昨年9月に公開された映画『青空のゆくえ』に似ているなと。。。
こちらのメインキャストは、(女の子のみ)
森田彩華黒川芽以多部未華子西原亜希悠城早矢
な、ワケですよ。

黒川芽以多部未華子榮倉奈々加藤ローサに変えた感じです。
(芽以ちゃんがそのまま出てればよかったのに~~~)

榮倉奈々ちゃん。
他作品では、『ジイジ~孫といた夏~』(NHK)とかで観てますが、
とにかく、「背が高い!」という印象があります。

ダンドリ。』でも、一人だけ背が突き出てますからね。
目立ってます。


さて、昨日の第1話。
同じ雰囲気のドラマである『ウォーターボーイズ』と似ている。
相川要(榮倉奈々)が、「チアダンスをやろう」と決意するまで。

ウォーターボーイズ』ではこのアト、
メインキャラ一人一人が加わるエピソードを描いていた。

こちらはどうか。
予告では、池田まゆ実((眼鏡をかけた)森田彩華)のエピソードっぽいです。


でも、全体的にリズムが良く、高レベルでまとまっている感じ。
今期で一番期待できそうなドラマです。

脚本が横内謙介さん。
劇の方で、良く見た人です。
『ジプシー~千の輪の切り株の上の物語』や『曲がり角の悲劇』など好きな作品が多いです。
あの、横内さんの放つ独特な世界観は大好きです。

故に、『ウォーターボーイズ』より期待が大きいです。

今後、目が離せなそうです。


ダンドリ。』公式ホームページは、こちら