*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「だんだん」から「つばさ」へ

NHK朝の連続テレビ小説
現在は、マナカナこと三倉茉奈三倉佳奈が主演の『だんだん』が放送中。

再来週からは、
多部未華子ちゃんが主演の『つばさ』がスタートします。

そして、この時期には・・・
去年は、
ちりとてちん』の貫地谷しほりちゃんから、『瞳』の榮倉奈々ちゃんへ。

半年前は、
『瞳』の榮倉奈々ちゃんから、『だんだん』のマナカナへ。

といった具合に、
毎度お馴染となった、バトンタッチセレモニーがあります。

ヒロインが会見の場で、作品にまつわるプレゼントの交換をします。

イメージ 1



三倉姉妹から未華子ちゃんにはドラマの舞台、島根・宍道湖の名物ヤマトシジミ
京都の飾り扇を贈呈し、
「しっかり食べ、しっかり寝て頑張って」とアドバイス

未華子ちゃんは、
「だんだん」と返しています。


反対に・・・
未華子ちゃんからは、劇中に出てくる和菓子や姉妹の名前入り提灯をプレゼント。
二人の顔を見て、「似てるな~」と呟く。



バトンタッチセレモニー。
『ファイト』の本仮屋ユイカちゃんから、『風のハルカ』の村川絵梨ちゃんの時が、
印象深く残っています。


(※画像は、「産経ニュース」より転載)