*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ファーストプロモーションライヴ

イメージ 1

3月31日。
原宿の“アストロホール”というところで、

芽以ちゃんのライヴがありました。

このライヴは、
1月に発売した芽以ちゃんの1stアルバム『10sprout』を購入し、
内封されている応募ハガキを送り、当選した人のみが参加できる。
といったのもです。

整理番号11番で見事に当選できたので、参加できました。

この日は、芽以ちゃんにとっては初の生バンドライヴでした。
(バンドはたしか、“ジェイドスター”っていうハードロックのバンドです。)

バンドにあわせ、
まずは・・・
・BLAST
・今日のまま
・シアワセ増えるより哀しみをへらしたい
の3曲を披露!

そのアトのMCで、初めて同じ緊張感を味わえる仲間がいることが嬉しい。。と、芽以ちゃん。

続けて、
バンドなしで
・心の証
を披露

その後、再びバンドを携え
・泪の海(namidan no umi)

バンド無しで
・笑顔の人

バンドありで
・空色のスケッチブック
・ヒコーキ雲

バンド無しで
・なんにもない

最後にアンコールに応え
バンドありで
・ひとつだけ

といった感じで、
『10sprout』に収録されている10曲全てを、
MCを含め1時間強で唄いきりました。

イベント時間としては、最長ではないでしょうか。。。

その後の握手会・・・・
といった流れになりました。

アンコールの際、再登場した芽以ちゃんは髪を後ろで縛っていたのですが。
この姿が眩しい位に可愛かったんです。


MCでは、
最近、「~だぞ。」というのが癖になっているとか。
練習のために歌詞を見ながら自分の歌聴いていたら寝てしまったとか。
『シアワセが増えるより哀しみをへらしたい』は、“お休みソング”だとか。
珍しく二度寝をしたとか。

今、二つの仕事を同時にやっていて、
間に日が開かないと切り替えが大変だとか。

トークにも冴えがありました。

最近の芽以ちゃんはMCを上手になってきて、
一瞬たりとも、聞き逃すことがないくらい楽しく面白い時間を過ごすことができました。

今後は、
4月末そして、芽以ちゃんの誕生日にライヴが控えています。
それが、ますます楽しみになってきましたッ!