話題作だけあり、
平日の昼でも、ほぼ満席状態。
平日の昼でも、ほぼ満席状態。
それが、劇場の印象。
映画デスノート後編のラスト。
キラ事件解決から、L(松山ケンイチ)の死の日までは空白の数日間があります。
その数日間を補完したのがこの映画。
ストーリィ自体は、Lがキラ事件の解決へと乗り出すトコロから、
Lが死ぬまで。
Lが死ぬまで。
「死」が分かっているから、
「私も、数日で決着をつける必要があります」
には重い意味がこめられている。
「私も、数日で決着をつける必要があります」
には重い意味がこめられている。
Lの心を大きく出す要素として、
二階堂真希(福田麻由子)と、
BOY(福田響志)の二人の“子供”が重要なキーパーソンとなっています。
(BOY・・・、ポスターで予想したとおり、ニアでしたが・・・。ファンサービスですかね?)
二階堂真希(福田麻由子)と、
BOY(福田響志)の二人の“子供”が重要なキーパーソンとなっています。
(BOY・・・、ポスターで予想したとおり、ニアでしたが・・・。ファンサービスですかね?)
L,真希,BOY。
この3人が出会い、共に時間を過ごす事で少しずつ変わっていく。
この3人が出会い、共に時間を過ごす事で少しずつ変わっていく。
この映画の一番の見所ではないでしょうか。
ギクシャクしているが、やがて確かな友情へと変わっていく。
素晴らしい「心」の描写ですね。
素晴らしい「心」の描写ですね。
屋上での食事会?のシーンなんか、最高ですよ。
真希が連れ去られたと知ったときのL。
形はどうであれ、真希に対しての愛情があったのは間違いないですね。
形はどうであれ、真希に対しての愛情があったのは間違いないですね。
イロイロと「変わる心」,「優しい心」といったものを与えてくれる映画でした。
さて。
CAST的なこともひとつ。
CAST的なこともひとつ。
警備員への、
「私達・・・・・・・・・・・・・・・、こういう者です。」とか、最高でした。
顔の変化とか。
「私達・・・・・・・・・・・・・・・、こういう者です。」とか、最高でした。
顔の変化とか。
佐藤めぐみさんのイメージは、これです。
『金八先生』に出ていたときとかも、イメージが最高でございました。
ちなみに、この一行はL打ちでキータッチをしています。
・・・。
結論/
スピードが、だいぶ落ちるかと思ったのですが・・・
以外に、スピードは大丈夫。
結論/
スピードが、だいぶ落ちるかと思ったのですが・・・
以外に、スピードは大丈夫。
ただ、正確性がかなり無くなります。
Lはやっぱりすごい。