*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

史上初! の映像演出

今月末からスタートする、NHK朝の連続テレビ小説『だんだん』

主演は、この二人。

イメージ 1

(左が茉奈ちゃん)

茉奈・佳奈こと、三倉茉奈ちゃんと三倉佳奈ちゃん。
1996年『ふたりっこ』以来、2回目の朝ドラヒロインです。

第1週の放送分で、
茉奈ちゃんが過去に同局で出演した3つのドラマの映像が、回想シーンとして使用されるそうです。

朝ドラで本人の過去映像が演出として盛り込まれることは史上初ですね。


回想シーンで、
この指とまれ2』
『双子探偵』
に出演したときの姿や、前述の『ふたりっ子』のシーンも盛り込まれている。
まさに“リアルな”少女時代をドラマ内で再現することに成功。

子役で撮影。
というパターンが多い回想シーン。

過去の映像を使用するというのは面白い演出な気がします。

それに・・・権利やらの関係で民法放送では厳しい演出ですよね。
NHKならでは! の回想シーンですね。


それに・・・
完成映像を見るまでは、本人も知らなかったみたいですね。

見事な演出になったようです。



(※画像は、「オリコンSTYLE」より転載)