*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

クイズの最高峰

高校生クイズ
熱い、高校生たちの戦いの一つです。

戦うのは、
青春のすべてをクイズに捧げた高校生。

夏を締めくくる、「知能の甲子園」ですね(^-^)/

今年の優勝は、愛知県の東海高校
おめでとうございます!!

今年は、全体的に変更されているな~。と感じました。

まず・・・
本戦で、ゲーム要素が皆無!!
去年あった電車での出題とか、面白かったんですけどね。。。

決勝がタイマン5問先取の早押しクイズ。
去年までは、3チームによる10ポイント先取の早押しだったんですけどね。。。



そして・・・
例年に増して、問題のレベルが高いです。

「日本のクイズ番組で一番レベルが高い」と評されていましたが、
まさにその通りですねw

「毳毳しい」
 ↑、読めますか??

レベルが高いですよ!!



高校生クイズ
ボク自身の高校時代の大きな思い出の一つなので、毎年注目しています。
(最高記録は、「埼玉県のベスト10」)


関東は予選が激戦の関係か、
(参加チームが多いから?)
準々決勝進出チームも多くなっていますね。

8チーム中、5チームが関東勢。
早押しを見ていると、
本当に、「クイズにすべてを捧げている」的な感じがありました。

毎年伝説が生まれる高校生クイズ
最高でした!!!



ただ・・・
番組放送において、もう少し「視聴者参加要素」を増やしてほしい。

準決勝の2問目・3問目とか、問題が画面に映っていないよ。
(正確に言うと、3問目は一瞬だけ(読み切れない)映りました)

そりゃ。。。
理解できないだろけど、視聴者にも解くチャンスを与えてほしいです。

1問目の数学五輪の問題とか、
答え見ても、「86」がどこから出てくるかをギリギリ理解できるくらい。。。

今年は、かなり難しかったのは間違いないですね。



でも、楽しかったです。
(白ジャージ軍団で有名な(笑))水戸第一高校とか、
アレの影響でか、応援してしまいますね。




さてさて。
今日も映画を観に行きました。

アオを。

観てきました。

今週は・・・

谷村美月ちゃんをいっぱい見ている気がします。

アオは・・・

森岡さんの脚本なので期待していましたが、
原作をいい意味で変えています。



良かったですよ。



そうそう、

ずーっと借りたかったDVD
イメージ 1


『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ファイナル・カット版』

TSUTAYAに行くと、いつも貸し出し中だったのですが・・・
ようやく借りられました。

TSUTAYAは今日までが半額だったので、
かなり意地になって探しましたが、ようやく観れます(o^o^o)