*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

新・山の神

イメージ 1

新年といえば、
箱根駅伝東京箱根間往復大学駅伝競走)。

2日の今日は、往路。

なんと言っても、
まずは“花の2区”

日大のダニエルくんが22位からスタートし、20人のごぼう抜きを達成!
2位で襷を次のランナーに渡しました。

昨年、同2区で15人抜きをしたダニエルくん。
箱根駅伝ごぼう抜き記録、1位タイの記録でした。


そして、今年。
20人という、ごぼう抜き記録の新記録を出しました。

この記録は・・・
更新されることは、なかなかない気がします。

そして、そんなダニエルくんについて行った中央大も、見事でした!


しかし・・・
ダニエルくん、20人抜きを達成したにも関わらず「区間賞」にはなりませんでした。

区間賞は・・・ダニエルくんの追撃から逃げ切り、1位で2区を終えた山梨学院大モグスくん。

ダニエルVSモグスは、
2連連続でモグスくんの勝利でした!


でも、
20人抜きは見事でした(σ・∀・)σ



そして・・・

今年の往路で、最も驚いたたのが・・・
山上りの5区!!


9位で襷を受け取った東洋大の柏原くんが・・・

1位との4分58秒差を、
20キロ付近で覆し、大逆転勝利。

東洋大が往路優勝となりました。

いままで、総合優勝はもちろん往路優勝さえなかった東洋大
柏原くんの活躍で往路優勝ではありますが、初の「優勝」を手にしました。


それにしも・・・

見事な逆転ですよ。
山道での大逆転。

「山の神」の記録を破り、5区の区間新記録。
柏原くん、「新・山の神」となりましたね。
(中継のアナウンサーは「山の神童」と言っていましたが。)



総合連覇を狙う駒大は、15位と少し出遅れた感がありますね。


明日の復路、楽しみです。

優勝争いはもちろん、シード争いも非常に熱い勝負になりますからね。箱根駅伝は。
(むしろ、10位争いの方が激しい?)






ボクの学校は、



・・・ですが。


さてさて。
優勝はどこの学校になるのかな。

(※画像は、「産経新聞」より転載)