*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

DEATH NOTE―デスノート―

デスノート
デスノート the Last name』
『L change the WorLd』

と、3作の映画がどれもヒットした漫画『デスノート

イメージ 1


この作品は死神が置き忘れたノートを偶然拾った大学生を中心に展開するダーク・ファンタジー
名前が書き込まれた人物を死に至らしめる力を持つノートを使い、
犯罪者を裁き、
神になろうとする大学生と、その真相を突き止めようとする天才探偵たちとの戦いを描いている漫画。


連載中、
自分のなかでも、かなり盛り上がっていた漫画です。


映画版3作は、原作の設定を起用した別ストーリー。
個人的には、あまり好きになれない。

原作に比べ、サスペンス感がダウンしている感じが否めないので。

キャストは、上手だと思いますよ。
(恵梨香ちゃん以外は)

特に松山ケンイチさんとか、
作品のイメージを捉え、人物を捉え、作品の雰囲気を見事に作り出していました。

正直・・・
キャストに救われた映画。
という感じもありました。



さてさて。
この『デスノート』。

ハリウッドでも映画化されるようですね。
ハリウッド版は日本公開映画のリメイクではなく、
大場つぐみ原作・小畑健作画の原作コミックの映画化だとか。


原作をほぼそのまま映画化という事でしょうかね・・・。

その方が愛せますよ。

ハリウッド版の『DEATH NOTE』、楽しみです♪

(※画像は、「バラエティ・ジャパン」より転載)