*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

AKBが全国放送へ

アイドルユニット「AKB48」が2日、都内でテレ東系新番組「週刊AKB」(10日スタート、金曜・後5時30分)の会見を行った。

原宿の交差点で、サインを要求されるまでのタイムを競うなど、実験的ロケに挑戦するバラエティー。“AKBの親”秋元康氏(53)も「(秋葉原の)劇場以外で活躍する場になれば」と期待する。

この日が初回収録。
手応えは十分だったようで、大島優子(20)は「愛されるように頑張りたい」と意気込むと、顧問役を務めるお笑いコンビ・スピードワゴン小沢一敬(35)は「僕の相方(井戸田潤)が愛されていないので」と笑わせていた。


イメージ 1


放送は、テレビ東京系全国6局ネット。

AKB48の番組とうと・・・
現在は、日本テレビ系(関東・中京地区のみ)で『AKBINGO!』が放送中ですが、

全国ネット番組はこれが初ですね。
(まァ、NHKに出演していたことはありますが)

AKB・・・見事に快進撃を続けるおりますよ(σ・∀・)σ


同日23:00からはCSファミリー劇場で、
新番組「AKB48 ネ申テレビ シーズン2」も放送開始。
各メンバーのソロでの活躍も増えてきて、今後も色々な場面で目にすることになりそう。。。



アイドルユニットが・・・

実験的なロケに参加するバラエティー


たしか・・・
美少女クラブ」にも似た番組があったような。

たしか・・・
モーニング娘。」にも似た番組があったような。


でも。
AKBの方が、だいぶ本格的ですね。

イロイロな記事を読んだ範囲では、『鉄腕ダッシュ』に近い雰囲気も感じましたし。。。


(※画像は、「ナタリー」より転載)