*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2009年夏ドラマ~その2


第1話を観たドラマに関して。
第2段~♪


ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~

舘ひろしさんが演じる、
“恋愛のカリスマ”と呼ばれる恋愛小説家・伊崎龍之介。

その愛娘、伊崎あかりを南沢奈央ちゃんが演じています。

娘に初めての彼氏ができ、
心配で心配で仕方がない龍之介。

その親バカっぷりが繰り広げるドタバタコメディ。


正直、ちょっと物足りなさを感じます。
同じノリのドラマでは、『パパとムスメの7日間』が浮かびますが・・・

パパムスの方が面白いです。

一応・・・奈央ちゃんのロングヘアー姿やらに誘われて4話までは観ていますが。。。

“とあるシーン”があるから観ていますが、微妙な感じが強いです。

CMに登場する着物姿の北乃きいちゃんが、かなりもゅりな事が救いですかね(笑)




任侠ヘルパー
『恋する悪魔』と同じく、
ジャニーズ、スウィートパワーエヴァーグリーンが共演しているドラマ。

つよぽんが演じる翼彦一が、ハマり役ですぬ。
つよぽんは・・・ハズレが少ないですよ(σ・∀・)σ

黒木メイサちゃんは、
男役が多かっただけの事はありますね。

あんな役でも違和感がゼロ。

キャスト的には・・・
山本裕輔くんが出ています。

山本くんというと、
サソードと、『アタシんちの男子』の優。

アタシんちの男子』を経て、
役者として急成長したんじゃないでしょうか。

全然違いますよ。
かなり化けましたよ。



アトは・・・仲里依紗ちゃん。
こちらも、成長を感じます。

ハチワンダイバー』では、グダクダ感がありましたからね。

吹っ切れていないのか、メイド服を恥ずかしがっている感じ。。。

でも、ここでは・・・
まだまだな部分があるとしても、しっかり世界が作れている雰囲気があります。


このドラマは・・・“天才子役”にも注目ですしね(≧∀≦)




●帝王
監督が森岡さん。

それだけで注目しちゃっている作品です。

更には、来週の第6話からは芽以ちゃんが出演とのことで、注目アップ♪

森岡さんということで・・・
旧メンバーを含め、ストレイドッグがフル出演。
芽以ちゃんの出演も当然期待していました。

出演者だと・・・長澤奈央ちゃんも注目のひとり。


出演している重松さんや中原さん。
『心は孤独なアトム』や『路地裏の優しい猫』のネタもw

毎話、30分とは思えないくらいの濃演出。
注目高まるドラマです。


主演の塚本くんに関しては、スルー(笑)





超有名漫画の実写化。
主演はSMAPの香取くん。

もともとのネタが面白いだけに、それなりに楽しめるドラマだとは思いますよ。


ただ・・・
原作に溢れるスピーディーさが無い。

多分、30分弱でも十分に
まとめられる内容。

時間を伸ばして、スピード感が無くなっていると思いました。

なんか、
観てると疲れます(/__;




その3に続く~(σ・∀・)σ