*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

メタビーとロクショウ

9月1日(防災の日

噂はありましたケド・・・
メダロット』の正式な続編が発売されるのですね♪


いやー、
沈黙期間8年?

長かったですね~

原作者の失踪で続編の望みは薄かったのですが・・・
満を持しての続編登場!


再びクワガタと・・・
冒険できます♪





さてさて。

今日は「防災の日
大正12年(1923年)の9月1日に関東大震災が発生し、
また昭和34年(1956年)9月26日の「伊勢湾台風」の被災を契機に、
広く国民が地震や風水害等災害について認識を深めた。
これらに対し備えるため、昭和35年(1960年)に9月1日を「防災の日」、
8月30日から9月5日の一週間を「防災週間」と定めています。


地震というと・・・
今、『東京マグニチュード8.0』というアニメが放送されています。

初回は、同枠での最高視聴率を記録し、
注目を集めているアニメです。

イメージ 3

いつか来る、その日に備えて
「今すぐ、食べちゃいたい…」(未来)
「お姉ちゃん、これ非常食だよ!」(悠貴)


現在の東京で大地震が起きたらどうなるのか?
綿密なリサーチに基づき制作しているリアルシミュレーションアニメです。

今期で、
一番注目しているアニメですね。