*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

忽那汐里の撮影現場

ポッキーのCMキャラクターで注目を集めた女優・忽那汐里が、
難病の少女を演じる映画『半分の月がのぼる空』。

その三重県伊勢市で行われた撮影の様子が公開された。

『半分の月がのぼる空』は、重い心臓病を患う少女と、
入院先で出会い次第に惹かれていく高校生、
最愛の妻を救えず失意のなかから脱け出せずにいる医師、
それぞれひたむきに生きる3人の大切な想いが紡がれていく物語。

そのヒロインを、『守護天使』(2009年)
『BECK』(2010年)など主演作が続く忽那、
相手の高校生役を若手実力派俳優・池松壮亮、
医師役をテレビドラマでも活躍中の大泉洋が演じる。

この日公開された写真は、伊勢総合病院での撮影時、
深川栄洋監督が忽那、池松、大泉それぞれと演出の打ち合わせをする様子。
忽那は「正直、本番直前まで悩んだり不安だったりという現場は初めてでした。
それほど自分のなかでもこの作品に思いがあります。

池松さんが、
私にカメラが向いている時でもきちんとお芝居をして下さって、本当に心強かったです」
とコメントしている。

一方、池松は、
深川監督との現場での打ち合わせからキャラクターを作り上げていったことを明かし、
「ピュアで真っ直ぐなキャラクターをどうやって見せていけば魅力的になるのか、
本当に役作りが難しかったです」と語っている。 

(※「ORICON STYLE」より)

イメージ 1

(その他の写真は⇒http://www.oricon.co.jp/news/movie/68832/full/

半分の月がのぼる空』。
撮影は好調のようです。

忽那汐里ちゃんも、
最近は出演作が続いていますよ。


最近。
オスカーの若手女優は、
福田沙紀ちゃんと筆頭に、忽那汐里ちゃん、林丹丹ちゃんなど、

ちょっとずつ活躍の場を広げてきています。



“美少女”たちの、
更なる活躍に期待・・・・かな。


(※画像は、「ORICON STYLE」より転載)