*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

未華子からカナへ、つばさから波美へ。

NHK朝の連続テレビ小説

ヒロインのバトンタッチセレモニーも、恒例となってきています。


昨日、その“バトンタッチ”が行われ、
NHK大阪で、現在放送中の『つばさ』でヒロインを務めるい多部未華子ちゃんと、
今月末から始まる新朝ドラ『ウェルかめ』でヒロインを務める倉科カナちゃんが、会見に登場。

イメージ 1



そろって記者会見を行った2人。
未華子ちゃんは
「撮影期間が長いので、くれぐれも健康に気をつけて」とエールを送り、

カナちゃんは
「共演者の方々やスタッフに支えてもらうことも多いが、持っている力を出し切りたい」と答えた。


記者会見が行われたのは、
カナちゃんが演じる『ウェルかめ』の主人公・浜本波美の実家である民宿「はまもと荘」のセット前。

それぞれのテーマソングとともに登場した2人は自己紹介をした後、
ドラマにちなんだプレゼントを交換。

つばさからはさつまいもや川越いも菓子などを、

カナちゃんからは波美の父親が民宿の客に渡す亀の木彫りや徳島県特産のすだちなどを。


「これですだちジュースを作りたい」と笑顔で応える未華子ちゃん。

カナちゃんも「私は大好物の大学いもを」と話し、
初対面ながら和気あいあいとした雰囲気を出せる2人。


カナちゃん・・・
ミスマガ2006のグランプリを獲得していますが、

女優としては、
あまり目ぼしい活躍が無かったですからね。

この『ウェルかめ』は、カナちゃんの出世作となるのでしょうね。
長期にわたる撮影、
大変とは思いますが、その中でカナちゃんがどんなヒロインを見せてくれるのか。


『ウェルかめ』の撮影は6月からスタートしており、
既に3ヶ月目。

カナちゃんは
「撮影でウミガメと接しているうちに、共演者の顔もウミガメに見えてきた」とかw


(※画像は、「毎日新聞」より転載)