*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

志田未来店長の握手会

11月7日。
書泉グランデにて

志田未来ちゃんが初のエッセー付写真集『14才・15才・16才の未来』を発売。

発売記念イベントとして、イベント開催の書店で“半日店長”に就任。

「本も本屋も大好き」と言う未来ちゃんだけあり、
エプロン姿に「志田未来」と書かれた名札を付けて登場し、
レジに入ると「かっこいいー!」と興奮気味。

未来ちゃんがレジにいるなら・・・
何度も会計にいっちゃうかな(爆)




レジ打ちにも初挑戦したとのことで・・・
「ピッピとやるのにあこがれてました」と語る未来ちゃん。

写真集は2年間に撮影した約1万1千カットから選んだ秘蔵写真に加え、
浴衣や体操着姿、サンタクロース姿など撮りおろしも充実。

エッセーでは恋バナも披露していまして、
「2年間が詰まった卒業アルバムみたい。素のわたしが詰まっていていい感じ」と、
少女が女性に変わる季節を凝縮したという写真集。。。


今後挑戦したい衣装は、
「トナカイの着ぐるみ。チャイナ服でセクシーな感じも」と明かしたようですが・・・

はい! 見たいです。
ぜひお願いします(笑)


直近の夢としては、17歳になったらバラをもらうことだそうで。
好きな人は「今はいない。」とのことですが。
(「今は」??)

バラを貰うのは、中1のころからの夢だそうで・・・
「17本もらいたい」と照れ笑いを浮かべる一面も。

未来ちゃんなら、
バラより、17コのツナ缶の方がw

17歳の誕生日にイベントでも開催してくれれば、
贈っちゃいますよ~(σ・∀・)σ

イメージ 1


さてさて。
そんな記者会見の後。

いよいよイベントのメインとなる握手会。


今回は・・・
到着がギリギリだったので、既に整列済。。。

とりあえず、自分の順番に入り・・・待つこと数分。
握手会がスタート。

今回は、未来ちゃんのスケジュールの都合上、
250人との握手を1時間で終わらせなければならないという状況。

整理券配布時、
書泉のHP、
イベント前に文書で

と、
再三にわたって「ご協力をお願いします。」と言われる状態。


高速握手会は覚悟しなければならない雰囲気でしたね。


でも、
いざ握手のタイミングで「高速」と判明する○家の運営よりは好感が持てました。


自分の番が来て、未来ちゃんの前へ。
未来ちゃんは・・・“店長姿”のまま登場!

話の内容としては、

1回目。
1年ぶりの未来ちゃんなので、お久しぶりの挨拶から。

挨拶の後は・・・去年に比べると大だいぶリラックスしているね~という話。

凄く嬉しそうにしていました。

最後に、
ファンとの交流をより楽しめるようになってきた。。。と話していました!

前回に比べると、緊張も和らいできていて一言一言ハキハキと丁寧に対応してくれました。

「高速握手会」を覚悟していましたが、
思ったほどではなかったですね。

5秒程度なら全然話していられましたし、
声はかけられるものの、肩を叩かれたり押し出されたりも無し。
(次の人をどんどん案内する方法でプレッシャーかけてましたが)

やっぱり、
書泉のスタッフは対応が素晴らしいですよ。



ちょっと時間をあけ。
2回目。

最初にちょっと気になったので、身長の話。。。
150よりは高くなりたいと言っていた未来ちゃんですが・・・

まだ、149台のようです(^-^;


その後。
セイラの話
  ↓
食堂かたつむり』楽しみにしてるね~
  ↓
これからも応援してま~す。

という流れ。
常にニコニコと応対してくれる未来ちゃん☆

時間としては短かったのですが、
短い中でも、楽しい時間にできました♪


(※画像は、「デイリースポーツオンライン」より転載)