*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

いのちの島

いのちの島


11月23日に放送される・・・・
永作博美さんが主演。
山下リオちゃんや、岡本玲ちゃんが出演しているドラマです。


主人公の神野めぐみを演じるのは永作博美。
人間関係のトラブルで学校に通えなくなった人など10代から50代までの幅広い年齢層が通う通信制高校そよかぜ学園」に教師として赴任するめぐみと、
様々な事情を抱え他人との衝突を繰り返す5人の生徒たちが、屋久島の圧倒的な大自然の中でお互いを信じることを学び次第に自分と向き合っていくさまを描いていく。

“生き方”という観点からも“教育”という観点からも大いに考えさせられるストーリー。

イメージ 1


10月4日~10日(土)に屋久島でのロケが行われたそうですが、
折しも台風が島を直撃したとき。

撮影スケジュールは大幅な変更を余儀なくされたそうですが、
混乱は最小限に留まり、滅多にドラマのロケでは使われない縄文杉での収録も無事に終了したそうで。


縄文杉までは徒歩で登るしかないので、
キャストスタッフ総勢45名全員が、
片道約5時間の道のりを歩いて移動して撮影に臨んだみたいです。


リオちゃんや玲ちゃんの出演で注目だったのですが・・・
作品自体も、すごく面白そう☆

23日の放送が楽しみです。






●TBS『パナソニックドラマスペシャル 「いのちの島」』公式HP
http://www.tbs.co.jp/inochinoshima/