*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2012年1月期ドラマ

今月からスタートするドラマで、
個人的に、気になっている(とりあえず第1話を観てみようかと思っている)ドラマ。
(※()内は主演、及び主な出演女優+α)

【月曜日】
●20時・TBS
ステップファザー・ステップ
上川隆也小西真奈美平山あや渋谷龍生渋谷樹生渡辺いっけい


【火曜日】
●21時・フジ
ストロベリーナイト
竹内結子西島秀俊小出恵介渡辺いっけい武田鉄矢岡本あずさ

●22時・フジ
『ハングリー!』
向井理瀧本美織国仲涼子塚本高史、三浦翔平、宮地真緒林丹丹山下リオ

●22時55分・NHK総合
本日は大安なり
(優香、黒川智花谷村美月佐津川愛美ロクショウ←)

●23時58分・日テレ
ティーンコート~10代裁判~』
剛力彩芽瀬戸康史村川絵梨

●24時55分・TBS
家族八景 Nanase,Telepathy Girls’Ballad』
木南晴夏


【水曜日】
●24時59分・日テレ
『数学女子学園』
田中れいな道重さゆみ桜田通、矢島舞美鈴木愛理


【木曜日】
●21時・テレ朝
聖なる怪物たち
岡田将生中谷美紀加藤あい鈴木杏大政絢

●21時・TBS
『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』
山下智久榮倉奈々前田敦子大野いと岡本玲


【金曜日】
●23時15分・テレ朝
13歳のハローワーク
松岡昌宏桐谷美玲沢木ルカ高杉真宙

●24時12分・テレ東
『撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語』
川村ゆきえ秋月三佳

●24時20分
『フライデードラマNEO「白戸修の事件簿」』
千葉雄大


【日曜日】
●23時15分
『妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活
佐藤隆太桜庭ななみ倉科カナ竹富聖花河北麻友子藤村聖子ロクショウ←)



とりあえず、簡単にまとめてみました。。。

ステップファザー・ステップ』は、
今日、たまたま観ただけなのですが・・・なかなか面白かったので。
ミステリーの手法を取りつつ、テンポの良い展開。
観ていて飽きないドラマでしたね。

ストロベリーナイト』は・・・
岡本あずさちゃんが出演するので、なんとなく。

『ハングリー!』は・・・
山下リオちゃんが(以下略)。

本日は大安なり』は・・・
予告編が面白そうだったのと、エキストラに参加したので。

ティーンコート~10代裁判~』は・・・
彩芽ちゃんの主演であり、
ドラマ内容も非常に興味深いものなので。

家族八景 Nanase,Telepathy Girls’Ballad』は・・・
"ゲスト"に注目☆←

『数学女子学園』は・・・
ハロドラマ。
「数学+学園もの」とかそれだけで高まりますよ!

出演者には大して興味もないですが・・・
真野ちゃんの出演は楽しみだけど)
推しのコが出演だったら物凄く高まっていたかもww

聖なる怪物たち』は・・・
大政絢ちゃんが(以下略)。

『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』は・・・
3番目のキャスト的な面であまり観る気はないのですが、
岡本玲ちゃんが(^^;

13歳のハローワーク』は・・・
あの原作からどんなドラマになっているのか。。。そこに興味が。
そして、沢木ルカちゃんの出演!
何と言っても沢木ルカちゃんの出演!

『撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語』は・・・
秋月三佳ちゃんが(以下略)。

『白戸修の事件簿』は・・・
千葉雄大くんが・・・ではなく、
ドラマ紹介を読んでいて、ちょっと興味持ったで。

『妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』は・・・
桜庭ななみちゃん出演!倉科カナちゃん出演!
2008と2006のミスマガコンビが楽しみですね。

それと、このドラマもエキストラに参加したので。



以上、
今期の気になる(1話を観ようと思っている)ドラマでしたー。