*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ECOガッキー

ガッキーこと新垣結衣ちゃんが、NTT東日本の新CM発表会に出席。

12日から東日本地域で放送される、
インターネット等の情報通信サービスを使う生活が低炭素社会につながることを訴求するCM。


NTTのCMとしては13作目のとなるガッキー。
「一番最初のCMはまだ私が高校生で、ちょうど東京に上京してきた時。
CMも同じような内容のものだったので、不安な気持ちを表現できました」と懐かしむ姿も。。。

 
今回の「光のダブルメリット」編は、
ガッキーが自宅で光回線を使ってインターネットライフを楽しんでいる設定。

音楽をダウンロードすることが資源節約に、
オンラインカタログでペーパーレスに、
動画配信で外出不要になることが、エコにもつながっていることを表現。

CM内ではオリジナルの歌やダンスを披露しているガッキー。

「かわいらしくてとても覚えやすい歌。
みなさんにもインターネットをやりながら歌ってほしいですね」とアピール。

イメージ 1



今回の発表会では今秋に収穫されたさつまいもを使ったスイーツの試食会も実施。

さつまいもはNTT東日本がエコ活動の一環として、同社屋上で栽培したものだそうで、
近隣のパレット保育園の園児8人を招き、
新垣の故郷・沖縄のお菓子、サーターアンダギーのパイナップルソースがけを振る舞った。




最後にガッキーは、
光回線を使ってインターネットをすることが、エコにつながるなんて知らなかったです。
たくさんの人に知ってもらって、みなさんにも利用していただきたいです」とPR。




新しいCMがどんどん発表されています。。。
冬に向けての販売戦線の一環でしょうかね。

(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)