*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『RISE UP』本日公開!

“青春スカイムービー”

林遣都くんと山下リオちゃんが出演している映画、
『RISE UP』。

パラグライダーに熱中する男子高校生と、
ひき逃げ事故によって失明してしまった少女の心の交流を描く青春ラブストーリー。

監督は、長編自主製作映画『俺たちの世界』が世界各国の映画祭で高い評価を得た中島良。
主人公の男女を『ラブファイト』や『風が強く吹いている』の林遣都くんと
魔法遣いに大切なこと』の山下リオちゃんが演じる。

全編オール石川県ロケを敢行し、
美しい自然と大空に舞うパラグライダーをとらえたダイナミックな映像が見どころとのこと。


当初は映画の舞台となった石川県での限定ロードショーの予定だったのですが、
多くの要望により、全国順次公開が決定。

今日が東京での公開初日となります♪

イメージ 1



<ストーリー>
ひき逃げ事故で失明してしまった少女ルイ(山下リオ)。

そのショックから立ち直れず、わがままな日々を過ごすルイは、
ある日、パラグライダーに熱中する高校生・航(林遣都)と出会う。

滅多に発生しない強力な上昇気流“ライオン” に乗れば、
自分は成長できると信じる航に、ルイは次第に心を開いていくが・・・・。



公開を、
すごく楽しみにしてたんですよね♪

野球,飛び込み,ボクシング,駅伝と、
イロイロなスポーツ少年を演じてきた林遣都くんですが・・

今回はパラグライダー。


リオちゃんも・・・
初となる、「盲目」の役。


この二人がどんな活躍をしているのか。。。



●映画『RISE UP』公式サイト
 ⇒http://www.riseup-movie.jp/

(※画像は、「シネマトゥデイ」より転載)