*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

福田沙紀ちゃんが卒業をお祝い

福田沙紀、世界で1人あなたの卒業祝います

女優で歌手、福田沙紀(19)が世界で1人だけのために“卒業祝い”を行うことが3日、分かった。この斬新な試みは、今年で音楽活動5周年を迎えた記念として、自ら「何か特別なことをしてみたい」と提案した。

新曲「Spr*ing for you」(3月3日発売)が「別れと出会い」をテーマにしていることから、3月に卒業する関東圏の中高校生を対象に公募。福田が手作りの卒業証書を携え、当選者が通う学校の卒業式を訪問、直接お祝いの言葉をかけるファン垂涎の企画だ。音楽配信サイト「レコチョク」で募集し、4日から先行配信される同曲の着うたなどの購入者から抽選で1人を選ぶ。

自身も昨年3月、東京・堀越高校を卒業。脳裏には1年前の記憶が、走馬燈のように駆け巡る。「私は卒業式後すぐに取材があったので、卒業証書を持って友達と写った写真がなかったり、余韻を楽しむことが出来なかった。だから、今回卒業式にいくのがとても楽しみ」。今こそ、置き忘れた思い出を取り戻すとき。新曲のプロモーションビデオ(PV)でも高校時代にタイムスリップ。清楚な制服姿を1年ぶりに披露している。

「仲の良い友達も、ケンカした友達も、過ごした同じ時間はかげがえのない大切なもので、どれも欠けてはいけないピースなんだなぁと、高校を卒業して改めて思いました」としみじみ。応募締め切りは17日。卒業生の先輩が届ける心をこめたメッセージが、涙を、そして感動を誘う。

(以上、「SANSPO.COM」より)

イメージ 1



なかなか面白そうな企画をやってくれますね。

PVでは、タイムスリップをイメージした映像になっているようですが・・・
そのPVも楽しみです♪


沙紀ちゃんが卒業をお祝い・・・
沙紀ちゃんが年末にブログに書いていた
「感謝の気持ちを伝える方法」がこれなのでしょうね。


まったく対象外ですけど、
曲はDLしておこうかな。

(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)