*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

川島海荷3rd写真集「from Umi」発売記念握手会

2月7日。
福家書店銀座店にて。

海荷ちゃんの握手会、行ってきました~☆
海荷ちゃん・・・握手会が今回が初です♪


まずは・・・
イベント前の記者会見の記事から。


寝顔を撮られた女子高生・川島海荷

15歳・現役高校生女優の川島海荷が最新写真集『from Umi』の発売記念イベントを7日、
銀座福家書店で行った。
「女子ですから、楽しみ」というバレンタインデーに先駆けて、
詰めかけた報道陣に手作りのチョコを手渡しした。

3冊目の写真集『from Umi』は初めてのグアムで撮影。
彼女の素に迫るために、スタッフ全員がカメラを持って、一日を追ったという。
「車の中でも、寝てる写真とか撮られてたので、ビックリしました。
ホントに“ふぁ~”っていう気の抜けた顔も撮られて、楽しく素の自分が出せたなぁと思いました」

中でもお気に入りは、表紙になっている元気な笑顔の写真。
「撮られてるときはこんな顔してたのは気づきませんでした。
今までの写真集で、ここまで弾けたのはなかなかないです。
こんな大爆笑はないですね。普段はずっとニヤニヤしてるので」

グアムの海ではジェットスキーにも挑戦し、けっこう男勝りな一面も披露。
「怖いもの知らずなので、ビューンって飛ばして楽しみました。
絶叫系は大好きで、逆バンジーもやりましたよ。
クルクル回ったんですけど、夜だったので“いい眺めだなあ~”と思いました。
スタッフさんはヘロヘロだったんですけど、ちょっと男っぽかったかな(笑)」

しかし、来週に近づいた「バレンタインデー」は女子として楽しみなところ。
「本命は渡したことないです。もちろん今年も予定はないんですけど…。
友チョコとか、お世話になったスタッフさんにあげようと思います。
去年は友チョコを 24コぐらいもらって、何日かに分けないと食べきれないほどで。
みんな手作りなので、愛情こもってて嬉しいです、女子ですから(笑)」

毎年バレンタインチョコは手づくりするという川島。
この日は集まった報道陣にも手作りのチョコケーキを持参して手渡しした。
「作るのは焼き菓子が多いです。ガトーショコラとかパウンドケーキとか。
今度、憧れの女優で、事務所の先輩・ガッキーさん(新垣結衣)に渡したいですけど、
味はプレッシャーですね(笑)。
今はヤバイので頑張って味に保証を付けてから渡したいです」 
イメージ 1

(以上、Web De-Viewより)

マスコミの方々は・・・海荷ちゃんからチョコを貰えたんですね。
どうせなら、ファンへのプレゼントにしてくれれば良かったのに~(笑)




さて。
握手会・・・握手自体は、超高速でしたよ。


冒頭でも書きましたが、海荷ちゃんはEXのときにちょっと見たり、
携帯彼氏』の舞台挨拶を観に行ったりはしましたが、

握手会は今回が初!


高速なのはある程度予想通り。。。

ただ、
レプロネット(月額315円)の会員だと、写真集のサインに宛名を書き加えてくれる。

という特典付き。
海荷ちゃんがその場で書くのであれば、自分の持ち時間が増える♪
まぁ、今回は2000円弱と写真集としては安い方でしたからね。

レプロネットは今月中に退会すれば315円で済みます。
ということで、イベント直前に登録。。。


サインに「○○さんへ」と書き加えてもらいました。
(本名の下の名前を書いてもらいました♪)



しかしながら・・・
挨拶して、名前を書いてもらって、いざ握手・・・というタイミングで、
手が触れるか触れないかの時点で、

スタッフからは「ありがとうございました!」の声。


「握手会」なのに・・・握手前に剥がしが始まるとは思いませんでした( ̄へ  ̄


一応・・・名前を書いてもらっている間に会話ができましたが、
会員にならなければ、挨拶のみで終わるところでした。。。


レプロネット、ありがと~♪


今回、
ボクの本名に海荷ちゃんが絡んできたところから会話が始まったので・・・


そのまま自分の名前の話をして、海荷ちゃんの名前の話をして、
(「海荷」は本名ですからね)


終了~
まぁ、ちょっと粘ってそれなりに話しはできたと思います。




そしてアトから考える。
書いてもらうサインの宛名は自由に決められたので、
長いものにしておけば、それだけ持ち時間が増えます。


ただ、海荷ちゃんが書く事に集中してしまうようなので、会話が少なくなる。


名前にネタを仕込んでいくヒトも多く見られましたし、
そういう使い方もあるんですね。

ネタでも、そのまま書かれるので注意が必要ですが(^^;



初めての海荷ちゃんの握手会が、超高速とちょっと残念な感じもありますが・・・
会員特典のお陰で思っていた以上に話せたので、十分満足です。



海荷ちゃん・・・
次は今月末かな。

まぁ、行けないけど(笑)

イメージ 2


(※画像・及び文章の一部は、「Web De-View」より転載)