*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

あずさちゃんが新体操!

4月からスタートの新ドラマ、『タンブリング』。
 
女子競技のイメージが強く、
競技人口わずか1000人マイナースポーツである「男子新体操」を取り上げたドラマです。
 
イメージ 1

 
主演は・・・仮面ライダーサソードこと、山本裕典くん。
 
共に出演し、新体操をするのが
タモト清嵐くん、冨浦智嗣くん、西島隆弘くん、瀬戸康史くん、
三浦翔平くん、大東俊介くん、柳下大くん、賀来賢人くんら。
 
昨年秋から、タンブリングの特訓をしていたようです。
 

裕典くんが演じるのは、女性にめっぽう弱いヤンキー高校生の東航
東航が新体操を始めるきっかけとなるヒロインに岡本あずさちゃん!!

イメージ 2

 
東航は、女子新体操部に入部したあずさちゃんが扮する転校生目当てに男子新体操部に入部し、
次第に、その魅力に目覚めていく――――。 

という物語。
 
今回裕典くんらが挑むのは、
13メートル四方のフロアマット上で、女子のような器具を使わず、
3分間で振り付けの巧みさやタンブリング(バック宙、バック転など)の難易度を競う男子新体操
 
現在は、練習に明け暮れる毎日だ。
 
 
 
男子新体操は日本で誕生し、競技人口は全国で約1000人という超マイナー競技。
昨年、「カルピスソーダ」のテレビCMに登場し話題になっています。
 
 
同じ男子のマイナースポーツでは、
2001年に映画、2003年にドラマ化された『ウォーターボーイズ」』での
シンクロナイズドスイミングがありますが・・・
 
さてさて。
男子新体操はどうなるのかな。
 
『アタシん家の男子』でも共演していた、
山本裕典くんと瀬戸康史くんが再共演!!
 
仮面ライダー的には・・・
サソードとキバですね~
 
この二人・・・
何気に共演率が高いような(ーー;
 
 
 
そして・・・ヒロインに岡本あずさちゃん!!
 
女優デビューから1年半で、
地上波連ドラに初出演!
 
いきなりのヒロインでっせ(σ・∀・)σ
 
 
(※画像は、「スポニチ Sponichi Annex」,「モバゲータウン」より転載)