*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『激恋』第2話

荒井萌ちゃん主演、
『激❤恋・・・運命のラブストーリー・・・』

第2話を視聴。。。

(第1話⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63300382.html

第2回:危険な誘惑

嫌々ながらマネージャーになった海優(荒井萌)。

父・大祐(風間トオル)と母・晴美(洞口依子)の醜い喧嘩にいたたまれず、発作的に家を飛び出した海優。
泣きながら親友・夏帆(広瀬アリス)に電話するが、間違って湊(渡部秀)にかけてしまう。

理由も聞かずに駆けつける湊。
家に帰ることをかたくなに拒む海優を湊はホテルに連れて行く。
家族がギクシャクして最近夕食を誰かと食べたことがなかったとコンビニ弁当を前にうつむく海優を見て、
湊は心が揺れる。

あくる日、学校では海優の前のマネージャーで、湊の元カノ・杏奈(恒吉梨絵)が海優を呼び出す。

湊に未練がある杏奈は「マネージャーになったからっていい気にならないで」とけ牽制するが、
海優は取り合わない。
カッとした杏奈ともみ合いになり、海優は階段から足を滑らせる。

そこに、湊が表れ、海優を助ける。
そして・・・「二度とこいつに近づくな」と言い放つと、海優を保健室へと連れて行く。。。

徐々に湊にひかれ始める海優。

心境にも変化が―――!?

イメージ 1

「お姫様だっこ」とか・・・
ホントにベタな展開となっています。


それでも・・・ストラップを見つめる海優の顔から、
心の変化はハッキリとしている気がします。


ストラップからもですが、
湊にも変化がある感じですね。。。



・・・・・。
前回と変わらず感じるのは、
渡部秀くんの演技。

雑すぎ(^^;

萌ちゃんやアリスちゃんが頑張ってカバーしている感じですが、
渡部秀くんは、メインキャストにはまだ早い感じですね。

全8話で・・・成長していってほしいですよ。




学校の屋上では、ストラップをみつめる海優や海優と湊の会話を描いていますが・・・
この屋上のシーンは良いですね。

背景が空となり、
明るい雰囲気を前面に出せる画面演出。

イメージ 3




そして・・・・
この表情も素敵ですよ~

イメージ 2




ホントに・・・・
ただただ、“荒井萌”を楽しむドラマですね。これは。





ドラマパート後の生放送、「わたしたちの“激恋”」。
今回はゆきりん(柏木由紀)は不在のため、渡部秀くんが代行で登場。。。

ゆきりんは登場するかしないかは、特にどうでもよいのですが・・・
渡部秀くんが来るなら、「萌ちゃんも!!」と期待してしまいますね。


でもでも・・・・
15歳の萌ちゃんには出演できないというのが悲しいですね。