*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

川島海荷が男子150人と・・・・

川島海荷ちゃんが、スティック菓子『プリッツ』の新CMに出演すること決定!

昨年、CM初出演を果たしたばかりの海荷ちゃん・・・
CM出演が続いていますが、これで6社目となります。

イメージ 1


CMでも等身大の女子高校生を初々しく演じることが多い海荷ちゃんですが、
今回の新CMでも都会から田舎町にやってきた“美人転校生”に扮し、
転校生見たさに学校から駆けつけた男子生徒“総勢150人”に爽やかな笑顔を振りまく。


CMの舞台は、山々に囲まれたのどかな田舎町。

「転校生の予感」篇は、
教室にいる1人が双眼鏡で電車に乗っている川島を発見するやいなや、
女子生徒そっちのけで一斉に廊下を駆け出す男子生徒たちの様子と、
アップで映し出される海荷ちゃんの映像が交互に映し出され、期待感を煽るストーリーに。


男子生徒役を演じたエキストラは総勢150人にものぼり、撮影現場の地元住民も参加。
真面目系からにぎやか系、体育会系から文化系まで、バラエティーに富んだ面々が登場するのも注目。



その続きとなる「あいつもこいつもご対面」篇では、
川の流れをものともせず、川島の乗った電車が停車する駅を目指して駆け寄る男子生徒たちに向けて、
駅に到着した海荷ちゃんが少し照れながら同商品を可愛らしく食べて応えるという内容。

それぞれ3人組バンド・ONE☆DRAFTがカバーする70年代のヒット曲「学園天国」をバックに、
テンポよく物語が展開する。

イメージ 2


海荷ちゃんは、今回の出演に対し、
プリッツのCMが決まって、とても嬉しくて友達に話したくて仕方なかった」と喜んだものの、
決めの“食べカット”については「あまり練習しすぎると、よけい変になる気がして・・・」と不安だったそうで。


結局、練習をせず“ぶっつけ本番”で撮影に臨み、
セリフが一切無く表情だけで表現するという難しい役どころを演じきったが、
これには監督も「新人女優とは思えないほど、演技も安定していて、表情を作るのがとても上手」と評価。



CM契約も増えてきて・・・
海荷ちゃんは“女優”として、ますます人気をあげている感じですね。




●『プリッツ』の新CM「転校生の予感」篇は20日から、「あいつもこいつもご対面」篇は23日から全国で放送。


(※画像は、「オリコン」より転載)