*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

春ドラマ、人気1位は『新参者』

4月にスタートした春ドラマのクライマックスが近付く中・・・
情報誌『オリ★スタ』の最新号で「春ドラマ☆AWARD2010」を実施。

『オリ★スタ』の読者投票により、「好きな春ドラマ」の第1位には『新参者』が選ばれたようです。

イメージ 1

『新参者』は東野圭吾氏の同名小説の実写化作品。
下町に住む人々のウソを暴き事件の真相に迫るサスペンスの要素と、
出演者や舞台となる東京の下町・人形町の人情味溢れる雰囲気が織り交ぜられた刑事ドラマ。

主演の阿部寛さんの妙演を筆頭に、
原作の良さを残しつつもドラマならではの新たなスパイスを加えた演出で、高視聴率を記録しているドラマです。

放送済みの第8話までで、平均視聴率は「14.6%」。
今期の視聴率トップではないのですが、
注目度自体は高めのドラマです。


物語の主人公で、何を考えているのか分からない“新参者”の刑事・加賀恭一郎役を演じた阿部寛さんが

「刑事目線でも、犯人目線でもなく、
一般の人目線で表現される内容が、今までのドラマにないような気がする」

というように、まったく新しいアプローチの刑事ドラマであるところに人気のポイントがあるようです。

また、恭一郎のいとこで日本橋署に勤めるエリート刑事役の溝端淳平くんは、
「今まで僕がサブで考えていたことが、オフィシャルになってきたんです」

と、撮影中のアドリブや工夫が、ドラマを盛り上げるキーになっていたと明かしています。


物語の舞台となっている人形町・・・・
今行ってみると、ある意味で凄い事になってますからね(^^;
(まぁ、それはこのドラマに限った事でもないですが)




沢木ルカちゃんの出演ドラマが・・・・
1位ですよ~

イメージ 2

このドラマで・・・
たい焼き屋の娘・奈々を演じるルカちゃんも、
注目を集めていますよ~(σ・∀・)σ


『新参者』は残り2話!!
どんな結末がまっているのかな。