*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

志田未来、「お味噌汁に入りたい」

映画『借りぐらしのアリエッティ』の女子中高生限定試写会イベントが行われ、
声優を務めた志田未来ちゃん,神木隆之介くんがサプライズで登場。

イメージ 1


借りぐらしのアリエッティ』は、人間の家の床下に暮らす体長10センチの小さなアリエッティ志田未来)が、
姿を見られてはいけない人間の少年・翔(神木隆之介)と出会ったことから生まれるドラマを描く。

宮崎駿が企画・脚本を手がけ、監督は今回がデビュー作となる米林宏昌が務めた。


試写会は、14歳のアリエッティと同世代の女子中高生300人を招待して行われ、上映後には2人が登場。
登壇を知らされていなかった観客は、2人が登場すると一斉に熱狂。
「かわいい!」「かっこいい!」といった声援が飛び交った。


舞台挨拶は、女子中高生からの質問に2人が答える形で進行。

お互いについて知っている秘密を教えて―――と聞かれ、
未来ちゃんは「神木さんは華奢に見えて結構食べる。お昼とかお弁当を2個食べるんです」と暴露。
神木くんは「よく食べますね。お腹が空くので。よく寝ますし。成長していたらいいですけど」と、解説。

同じ質問に神木くんは、
「一見、おとなしそうな雰囲気ですが、よくしゃべる、しゃべり出したら止まらない。
で、最後に自分で『うん』って言う」と暴露した。

高校では同じクラスの二人だけに・・・
多少は、“日常”を知っているようで。。。


もしアリエッティになったらやってみたいことは?―――の問いに、
未来ちゃんは「味噌汁の中に入りたい。大好きなので浸かりながら飲めたらいいな」と無邪気な笑顔。

現実世界で小人に遭遇したら?―――の問いに、
神木くんは「仲良くしようよ! ってグイグイいきますよ」と興奮気味。
未来ちゃんから「それじゃダメ、見て見ぬフリをしないと仲良くできない」と諭されても
「仲良くなりたい気持ちが先走りますね~」と執着心タップリ。
会場の笑いを誘った。


未来ちゃんの一番好きなジブリ作品は映画『天空の城ラピュタ』だといい、
「シータがパンにのった目玉焼きを食べるシーンが好き」とニッコリ。

弁当、味噌汁、目玉焼き・・・と、なぜか食べ物にまつわるコメントが多い未来ちゃん。
(未来ちゃんも・・・食い気盛んなお年頃?)


2人はともに17歳で高校2年生。
高校生活のうちにやっておきたいことは?―――との質問に、
未来ちゃんは「制服を着てプリクラを撮りたい。
私の学校は帰りに制服で遊びにいってはいけないので、まだ(制服では)撮ったことがない」。

神木くんは「去年、1年生の時に体育祭の徒競走で1位になった。今年も来年も1位になりたい」と。


質問形式で進行する舞台挨拶・・・。
なんだかすごく楽しそうですね~

神木隆之介くんも・・・
去年は『サマーウォーズ』で桜庭ななみちゃんと一緒だったかと思えば、
今年は志田未来ちゃん。


神木くんの夏は・・・賑やかですね~(笑)



●『借りぐらしのアリエッティ』は、7月17日より全国東宝系にて公開。


(※画像は、「cinemacafe.net」より転載)