*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

来春の朝ドラヒロインは井上真央

NHK朝の連続テレビ小説
現在は『ゲゲゲの女房』が放送中・・・
秋からは、滝本美織ちゃんが主演の『てっぱん』が放送となります。


そして、来年春から始まる次の次の朝ドラのタイトルは、『おひさま』に決定!

ヒロインの須藤陽子を井上真央ちゃんが演じるようです(σ・∀・)σ

イメージ 1

『おひさま』は、長野・安曇野と松本を舞台に、
戦前、戦中、戦後を“おひさまのような明るい笑顔で”生きた女性の一代記。

昭和初期の日本、女性の間でも社会進出やファッション・文化を楽しめるという自由な空気が流れたが、
そんな思いもむなしく時代は戦争へと向かう。

終戦直後、食糧不足や貧困に苦しむ中、太陽のような笑顔で人々を照らし続けた一人の女性。
「辛いときこそ笑って」という亡き母との約束を胸に
「子どもの成長には母の笑顔が一番の栄養」と信じて
激動の昭和、日本の片隅で輝き続けるヒロインの半生に、強く優しい日本の母の原点を見つめ直す。


とのこと。。。

現ヒロインの松下奈緒さんにも共通していますが、
「フレッシュ感」がないですね。

滝本美織ちゃんのように・・・
ほぼ新人のコを起用することが、“登竜門”と言われる所以となったと思うのですが・・・。


真央ちゃんがダメとは思いませんが、
フレッシュさが欲しかったな~というのが感想です。


はてさて・・・。
どんなドラマになるのかな。

(※画像は、「オリコン」より転載)