*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桂ちづる診察日録

今日から始まる・・・
市川由衣ちゃんが主演のNHK土曜時代劇『桂ちづる診察日録』。

江戸時代後期を舞台に、
一人の女医の、活躍と成長を描くドラマ。

若い女医・桂千鶴の愛と涙の診察日誌―――。

蘭方を学んだ「長崎帰り」が評判となり、開業半年ながらも診察所は大賑わい。
牢屋敷の女囚を看る“牢医師”となって、
罪を犯した女たちの人生にも関わっていく。

時は1825年。
蘭方医とはいえ、基本は漢方で、
病気の原因は貧しさだから、千鶴は無力さを思い知る日々。

それでも千鶴は人々の命と幸せを守りたいと歩んで行く―――。

イメージ 1

ドラマ自体も面白そうだな~と思って注目しています。

市川由衣ちゃん演じる千鶴は、柔術が使えるという設定もあり、
第2話では殺陣シーンがあるとか。
イメージ 2


そして・・・・
このドラマには、スウィートパワー川島鈴遥ちゃんも出演します!
(鈴遥ちゃんの登場は第5話!)


ドラマの設定そのものは面白そうなので、
演出,脚本に期待したいですね。