*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

宮崎あおい、再会に大喜び!

映画『オカンの嫁入り』大ヒット御礼凱旋舞台挨拶が行われ、
出演者の宮崎あおいちゃん、大竹しのぶさん、桐谷健太くん、呉美保監督の他、
劇中で登場した黒パグ犬のハチも登場。

イメージ 1


ハチは劇中であおおちゃんと大竹さん扮する母娘が飼っている設定だった犬で、
撮影中も周囲を和ませていたという。

この日は、まずあおいちゃんと大竹さんと呉美保監督が登壇。
その後、少し後に桐谷くんがハチをカゴに乗せて登場。

ハチの登場を事前に知らされていなかったあおいちゃんは「ハチだ~!」と大喜び。
トーク中も自分の番以外ではハチを見つめたりなでたりしていた。

そして
「映画を観た友達から、『お母さんのことを大事にしたいと思った』という感想の手紙をもらってうれしかった。
家族と一緒にいられることは当たり前ではない。
優しい気持ちでゆっくり観て下さい」

とこれから映画を観る観客へメッセージを送った。



映画『オカンの嫁入り』は
第三回日本ラブストーリー大賞ニフティ/ココログ賞を受賞した人気小説「さくら色 オカンの嫁入り」を
映画化したヒューマンドラマ。
長年、母一人子一人で仲良く暮らしてきた母娘が、
母親の突然の再婚宣言によって揺れ動くさまを、ユーモラスかつ温かい視点で描いた作品。



●映画『オカンの嫁入り』は角川シネマ新宿他にて全国公開中



あおいちゃんの映画・・・
観に行きたいなーと思いつつも、なかなかタイミングを見出せないんですよね。

(※宮崎あおいちゃんの「崎」は正しくは「﨑」ですが、環境依存文字のため「崎」を使用しています)
(※画像は、「シネマトゥデイ」より転載)