*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y、「voice」購入者限定イベント@2010.09.26

9月26日
渋谷「Star lounge」にて。

bump.yの「voice」購入者限定イベントに行ってきました。

このイベントは・・・
「voice」の初回版を購入し応募した人から抽選で100組が参加できるというイベント。

SMRの方の話だと、
倍率は10倍だったとか。


【イベントの流れ】
・挨拶
・「voice」
トーク
・「colors」
・「One Emotion」
・握手会


bump.yの衣装は、いつもの。
「MJ」や「ミュージックアワー」や「IUSF」で着ていたコレ↓

イメージ 1


●挨拶
・いつも通りの注意事項を聴いてから、
bump.yが登場!

「まちゅり~」
「みお~」
「にゃなみ~」
「さら~」

とコールが飛び交い、
「は~い」と手を振る祭ちゃんに彩良ちゃん。
照れながらも「はーい」と手を振る美桜ちゃん。

反応の薄いななみちゃん
(普段からレスの少ないななみちゃんですが、今回はいつも以上)

ここで、
ななみちゃんの表情がちょっと変だな~と思い、
しばらく見ていましたが、体調が優れなそうな感じ。

それでも、イベントは歌になります。


●歌「voice」
ここで確信。
ななみちゃん、具合が悪いと。
(そこからは、ちょっと心配になりながら見てました)

ソロパートで、
明らかに声が出きっていないのも感じてしまう。


「voice」が終わると、トークタイム。
ななみちゃんの体調不良に関して。

前日まで熱があったとか。
つまり、熱がある中12キロ歩いたってことですね。
(悪化するって)

鼻声でのトークとなっていました。
なんでも・・・
「寒いから防寒着を持ってきて」と言われたとき、
持っていったのが半袖のパーカーだったとかww


そこから・・・
ななみちゃんから「彩良ちゃんに一発芸」があるという振り!

彩良ちゃんは全力でやりたく無さそうにしていましたが、
強烈な彩良コールで期待も高まり・・・

で。
実際披露となりましたが、
ななみちゃんと彩良ちゃんが爆笑しているだけで、意味がワカラナイ。

「バンバンbump.y」のときのななみちゃんの一発芸といい、
今回の彩良ちゃんの一発芸といい、意味が分りません。

今回は、
当人たちが笑っているだけ。

終いには、美桜ちゃんのメアリちゃんに言った
「面白くないです」の一言で終了~。
(ブラック美桜登場!)

トークのテーマはファンから募集という事になり、
「パッション」(メアリちゃんが「ファッション」に言い換え)と「スイーツ」に。


好きなデザートのお話では・・・
メアりちゃん:プリン
ななみちゃん:爽
(ファン:みたらし団子?)
まちゅりたん:ブルーベリー
美桜ちゃん:「さくらんぼが乗ってて、四角くてこんなやつ(手で斜めに切る)」
(イベント中には結局判明せず→翌日のブログでワッフルと判明)

彩良ちゃん:
彩「なんでしたっけー。」
メ「シュークリームじゃなかったっけ?」
彩「それは台本!」

と、謎のやり取り・・・。



ファッションのお話では・・・
その日の私服の話。

一時、客席が置いてかれました。
ななみちゃんは・・・色の説明ができないようですw


祭ちゃんから、「しまむら」に行った時のお話。
(その瞬間に美桜ちゃん硬直)

美桜ちゃん,彩良ちゃん,祭ちゃんの3人でレッスン帰りにしまむらに行ったとか。
彩良ちゃんと祭ちゃんが話をしている間に、美桜ちゃんが一人こっそり靴購入。
(高めのハイヒールだとか。→結局謎)
最近、祭ちゃんの身長が急激に伸びているとか。
祭ちゃんの手や足の大きさが美桜ちゃんと同じになってきていて、焦る美桜ちゃん。
それに対して、ファンから「祭ちゃんは彩良ちゃんを抜く」との声。
(その瞬間の彩良ちゃんの不意打ちを喰らったかの様な顔w)
しまむら」の話を嫌がる美桜ちゃんでしたが、行きたいと言い出したのは美桜ちゃん。

この時が、ファン,bump.y共に盛り上がっていた気がします。

で・・・
実はななみちゃんも一緒に行ったのに忘れられていたことが明らかになる(笑)


トーク中に・・・ななみちゃんは「colors」のポジションに。
「colors」が始まろうとしたその瞬間。

最前列にいるファンが、
bump.yのメンバーにサイリウムを「使って」と渡す。

断るか、スタッフが制止するかと思いましたが・・・
まさか全員受け取っちゃう!?

受け取ったのは、
メアリちゃんが黄色のサイリウム
ななみちゃんがオレンジのサイリウム
美桜ちゃんがピンクのサイリウム
彩良ちゃんが青色のサイリウム
祭ちゃんが赤色のサイリウム

そう・・・bump.yのイメージカラー。
渡されていって、最後に渡されたななみちゃんが配色が「bump.yカラー」であることに気付く。


●歌「colors」
そして「colors」は、サイリウムを持ってのパフォーマンス☆
メアリちゃん,ななみちゃんは適応力がよく、
普段からやっているかのように違和感のないダンス。

メアリちゃんは素晴らしいですね~
ななみちゃんは・・・場数の経験からでしょうかね。

しかし、美桜ちゃん,彩良ちゃん,祭ちゃんの3人は・・・
サイリウムをどう使ってイイか戸惑いながらのダンス。

1番が終わるころになって、祭ちゃんは適応してきた感じですが・・・
それでも、戸惑いながらでしたね。

チラチラとななみちゃんやメアリちゃんを窺っているし。

でもでも・・・歌はバッチリだった気がします。
コンビネーションパフォーマンスも、揃ってた。

確実に・・・IUSFより上手になっていました。
サイリウム効果もあり、
「colors」はいつも以上に盛り上がりました!

曲後・・・
祭ちゃん以外の4人はサイリウムを返す。
ななみちゃんはオレンジではなく黄色を持ったままw)



●歌「One Emotion」
そして、最後に「One Emotion」。
「One Emotion」のときは・・・
ななみちゃん,美桜ちゃん,彩良ちゃんからレスもらえましたね♪

大盛り上がりのまま、
「OneEmotino」が終わり、歌も終了。

握手会へ。。。
因みに・・・
イベント中、後方のDJブースに竹富聖花ちゃんがいるのを発見。

(すぐ握手は・・・と思ったので、後方へ移動)
握手待ちの際に、聖花ちゃんに話しかけてみることに。

今まで・・・bump.yのイベント等で数回遭遇している聖花ちゃん。
手を振ったりしても、チラ見されるだけでレス無し。

しかし、
今回は手を振った笑顔で手を振り返してくれるし、
「応援してるよ~」や「グラビアJAPAN、投票したよ~」と言うと、
「ありがとうございます」と笑顔で返してくれる。

この時の聖花ちゃんがとてつもなく可愛い(≧▽≦)
聖花ちゃん・・・推せますね。

で・・・。
順番が、
メアリ→ななみ→祭→美桜→彩良
となっている事を確認。

美桜ちゃん推しの人、祭ちゃん推しの人の後ろに続きました。
剥がしも激しい感じだったで、抵抗力を高めるために!

イメージ 2



●メアリちゃん
前日のテレビ番組の話。
「メアリちゃんの“ありえない体験”を聴きたかったな~」と言ったら、
「次の機会に」との事。

この“次”が、
次の握手会のことなのか、同じような番組再出演したときのことなのか。
それは不明。


ななみちゃん
「今日、体調悪いんじゃない?」という事から入り、
前日の12キロの話をして、
月1回以上が続くね~という話し。

サイリウムへの対応力の話し・・・


●祭ちゃん
ここでも、サイリウムへの対応力の話しを。
祭ちゃんは(サイリウム等の)光ものを持ったことがない感じ。

それでかテンションが高まっていたようですね。


●美桜ちゃん
祭ちゃんでの剥がしが激しかったため、
頭の切り替えが間に合わず、まともな会話はできず(>_<)


●彩良ちゃん
彩良ちゃんとの会話は・・・書けないような内容(^^;

ただ、今回は先制攻撃をされなかったですね。
(その点に関しての話です)



8月29日のイベント程ではないですが、
今回も“剥がし”は激しめでしたね。

基本的にテンプレ会話なら、
「お疲れさまです」
「ありがとうございます」
だけで確実に剥がされる。

まぁ~粘っても10秒がいいところですね。

イベント開始が13時。
握手会開始が13時40分頃。
終了が14時10分頃。

正直なところ、
もの足りない感じがしました。


とはいえ・・・
サイリウム使用の「colors」は貴重なんじゃないでしょうかね。


そして、会場を出ると・・・
スパイスパワー岡山智樹くん,高杉真宙くんが来てました!


ここはDDらしく(笑)、
岡山くんに話しかける。

『恋するナポリタン』の初日舞台挨拶を観に行ってますからね・・・
(目的は秋月三佳ちゃんでしたけど)
その件で話しかけてみる(。-∀-)v

一緒にいたマネージャーさんと思われる人から
「ありがとうございます」と言われる。

そのマネージャーさんは、
小さい声で「こういうときは“ありがとうございます”って返すの」と岡山くんに囁く。

岡山くん・・・映像のなかではしっかりしていますが、
ファン対応はまだまだ勉強中のようですね。

イメージ 3


最後は出待ちお見送り。
出てきた聖花ちゃんが大人気だったりする(笑)

「入り」は衣装だったbump.yですが、
「出」のとくは、トークで話題になった私服姿。

全体的に暗めな色でまとまっていましたね。

期待が大きかった分、
高速握手になってしまったのがちょっと残念でした。
ななみちゃんの体調を考慮してかな)


でもでも、
bump.yのイベントの場合、
メンバー全員からしっかりレスをもらえる分、
こちらも楽しめますね。
(脳内かもしれませんが)全員に覚えられてますから♪


握手会・・・
“次”はゆっくり会話できることを望む―――。


――――
※画像は、
1.Girls News
2.桜庭ななみオフィシャルブログ「power.」
3.宮武姉妹オフィシャルブログ「ultra.youthful.」
・・・より転載