*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ケータイ刑事 THE MOVIE3

本日・・・
ようやく発表されました。

BS―TBSの人気ドラマシリーズ「ケータイ刑事」が、
「MOVIE2」以来、約4年ぶりの映画化。

主演には、テレビシリーズで、海,命,結を演じた
大政絢ちゃん,岡本あずさちゃん,岡本杏理ちゃんが登場。


正式タイトルは、
ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!~パンドラの箱の秘密』


6代目銭形海、7代目銭形命、8代目銭形結が集結し、
突然バスの中から消えたモーニング娘。を救出するため力を合わせて事件解決に立ち向かう。



2007年公開の映画化第2弾では、
4代目の夏帆ちゃんと5代目の早織(小出早織)ちゃんがヒロインを務めていましたが、
今回の3人にとってはケータイ刑事の映画は初めて。

絢ちゃんは「3人だったのでとても心強く撮影に臨めた」。
映画初出演にもなるあずさちゃんは「映画ならではの口上が見どころです」。
杏理ちゃんは「不安なことだらけだったけど2人に支えてもらいました」。
と、それぞれコメント。


相棒は、
映画化第2弾に続き、松崎しげるさん,国広富之さんの「トミーとマツ」が出演のようです。



かなり前に撮影していましたが・・・
ようやく発表されました。 

大政絢ちゃんとか、すでに高校を卒業していますが・・・
まだケータイ刑事に扮するんですね。
(制約なんて簡単に無視するのがケータイ刑事(。-∀-)v)


「MOVIE2」から、約4年。

ケータイ刑事銭形結』の放送に合わせて、
ケータイ刑事」も再び盛り上がってくるのでしょうかね。


タイトルに、“モーニング娘。”なんて登場しているのが引っ掛かりますが・・・。
(チケット確保が面倒になる(ーー; )



楽しみではありますね。
映画版での3人の活躍は如何に。




そうそう・・・今回は、
NTTコムウェアが開発したAR(拡張現実)技術という手法を映画界で初めて使用するとか。

アンドロイド対応のスマートフォンで制服姿の3人の写真の上半身部分をスキャンすると、
予告編が見られる仕組みになっている。


結あたりで、薄々と予感はありましたが・・・。
やはりスマートフォンとのコラボしてきましたよ。


今のところ、
スマートフォンを持つ気はないので・・・スマートフォン限定で何かをやられると困る。




映画『ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!~パンドラの箱の秘密』は、
来年2月5日公開予定。