⇒http://www.carsensor-edge.net/beauty/03.html
ミニをクラシカルにカスタムするのが夢
キビキビ走るコンパクトカーは楽しいですよ!
「最初は目(ライト)が可愛いと思ったんです」
と熱く語ってくれた芽以ちゃん
憧れのミニで街をすいうしと走る日も、
そう遠くはなさそうです
「車やバイクって、乗っている時ではなくて、降りてくる自分を想像するのが楽しいんです。
こんな格好をした私が降りてきたら注目されそうとか、大きな車から降りてきたらおもしろいかなとかね」
そんな芽以ちゃんがもっとも気になっているのは、ミニ。
ミニの公式ホームページにアクセスし、カラーセレクトページでボディやルーフの色を選んでいたら、
自分が降り立つイメージがどんどん湧いて・・・
思わずディーラーに足を運びそうになってしまったことも一度や二度ではないそう(笑)。
今はまだ維持していく自信がないので我慢しているが、
「数年以内には買うつもり」と、かなり張り切っている!
「手に入れたら絶対にカスタムします!
白いボディに黒いラインを入れて、ちょっとクラシカルな雰囲気にしたいんですよね。
もちろんミラーも取り替えるつもりです。
ミニって専門書を見るとカスタムパーツがいっぱい出ていますよね。
私も手に取ったことがあるけれど、『これを買ったら引き返せなくなる…』と我慢しました(笑)」
幼少時代はお母さんが運転する車で仕事に出かけていたが、
そんなお母さんに楽をさせたくて、18歳になってすぐ免許を取ることにした。
そして教習所でステアリングを握った瞬間、「私は車が好き!」と確認したそう。
「しばらく実家の国産コンパクトを使っていたのですが、
細い道でも迷うことなく入っていけるのって楽しいと思ったんですよね。
これもミニに興味を持った理由のひとつです。
世間一般には今でも『女性は車の取り回しがヘタ』というイメージが残っているでしょう。
私、それがすごく悔しいんですよ。だから男性よりも上手に車庫入れを決められるようになりたくて」
高速道路ではiPhoneに入れたお気に入りの音楽を聴きながら運転。
J‐POPだと歌詞を聴きこんでしまうので、ハウスやR&Bを流し、
車窓を流れる風景に自分が同化するような感覚を楽しんでいる。
「ただアップビートな曲だとついアクセルを踏みすぎてしまうので、
そんな時はすぐにダウンテンポに替えて気分を落ち着かせます」
芽以ちゃんと話をしていると、女の子と向き合っていることを忘れてしまいそうに・・・。
「私、メカニカルなものがすごく好きなんですよね。
カメラも一眼レフに手を出したし、友達がケータイの使い方がわからなくて困っていると私がいじって使い方を教えてあげたりすることもあります。撮影現場でも男性スタッフとデジモノや車の最新タイプの話で盛り上がったりしますから」
共通の話題があるだけじゃなく、僕らの気持ちもちゃんと理解してくれる。
芽以ちゃんのような女の子が近くにいたら、きっと楽しいに違いない!
”芽以仕様”のミニを早く見てみたいです。
(※黒川芽以の美女 × EDGE CARより)
”芽以仕様”のミニとか・・・リアルに見てみたいです☆
一つ一つの言葉に、“芽以ちゃんらしさ”を感じます。
芽以ちゃんはハンドルを握ると性格が変わるらしいですからね~(笑)
「私は車が好き!」というのも、そこらへんに繋がっているのでしょうかね。
そして・・・
写真芽以ちゃんが、すごく大人っぽい♪
(※画像は、黒川芽以の美女 × EDGE CARより転載)