*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

堀北ジャンヌがハグで祝福

赤坂ACTシアターの動員100万人突破記念のイベントが行われ、
現在同劇場で上演中の舞台『ジャンヌ・ダルク』に出演する
堀北真希ちゃん,石黒英雄くん、伊藤英明さんら総勢14名の豪華キャストが登場。



赤坂ACTシアターは、東京・赤坂の再開発の目玉として、
赤坂サカス内に2008年3月にオープンした座席数1324席の劇場。
 
現在上演中の舞台『ジャンヌ・ダルク』が、60作品目の演目となり、
かつ100万人突破の記念すべき作品となったそうです。
 
真希ちゃんの初舞台・初主演で、
且つ、この様な“記念”になるとは・・・真希ちゃん自信も、すごく良い経験になってそうです。
 
 

 
 
昨日の夜公演までの累計観客動員数は99万9993人だったそうで・・・
この日劇場前に7番目に並んでいた100万人目の女性観客が100万人目として祝福されたとか。
 
広島から来たというこの女性。
真希ちゃんのファンだそうで・・・真希ちゃんと伊藤さんから記念品と花束が贈呈され、
真希ちゃんには握手のみならず、感謝のハグまでされると感激した様子だったようです。
 
イメージ 1

 
まぁ・・・“ハグ”は女性だったからでしょうね。
 
 
公演直前のため、真希ちゃんはジャンヌ・ダルクの凛々しい衣装で登場し、
「ACTシアターが100万人突破という記念すべき公演で初舞台をやらせていただいてうれしく思っています。
頼りがいのある楽しい皆さんと力を合わせて頑張っています。
この楽しさが伝わるように頑張っていきたいです」と決意のコメント。
 


真希ちゃんの舞台・・・どんどんヒートアップしていきますね。
観に行くのが楽しみです。


(※画像は、「シネマトゥデイ」より転載)