*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「みーまー」前日譚、動画配信中

2011年1月22日公開の映画、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』。
大政絢ちゃんの出演しているこの映画。

前日譚となるスピンオフ「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん episode.0 回遊と誘拐」が、
有料動画サイト「Movie Gate」で配信中。

イメージ 1



本編では、幼いころに誘拐監禁事件を経験したみーくん(染谷将太)とまーちゃん(大政絢)が
10年ぶりに再会を果たし、ともにつらい過去を乗り越えていく姿をポップに描く青春ドラマ。


2人が再会するまでを描くスピンオフのために、原作者がオリジナル短編を書き下ろした。

まーちゃんは幼なじみのみーくんに会いたくて町をさまよっていたが、
衝動的に偶然出会った姉弟を誘拐してしまい、
その失踪事件が世間を賑わせたことでとみーくんとの再会がかなうというストーリーだ。


同スピンオフが収められたDVDは、本編公開日に劇場で先行発売され、1月28日には全国で発売される。
DVDには書き下ろし小説や、主演の染谷くんが初監督に挑戦した「episode.0.38 あの子とパーマ」などが特典として収録されているとか。 

ちょっと面白そうなスピンオフ企画♪


他のスピンオフに比べると・・・
かなりの豪華仕様な気がします。

(※画像は、「映画.com」より転載)