*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y、2011年カレンダー発売イベント

12月27日。
秋葉原書泉ブックタワーにて。


年末・・・2010年最後の“イベント”は、
bump.yの2011年カレンダー発売イベントに行ってきました~

イメージ 2



カレンダー全250本は、
握手会中の追加購入された分で、完売したようです。


握手会前・・・
ちょっとしたトラブルがありましたが、無事にイベントへ。
(“入り”を見られなかったのが、ちょっと残念orz)

ブックタワー9階での握手。
普段の同所イベントと違い、並ぶところと握手するところの間に衝立が!?

並んでいる間には、bump.yの姿が見えない状態となりました。


今回の握手順は、
【前半】
宮武美桜松山メアリ高月彩良宮武祭桜庭ななみ

【後半】
高月彩良桜庭ななみ宮武美桜松山メアリ宮武祭

と、休憩の前後で順番が違っていました。


書泉なので、CDリリースイベントのような剥がしも無いだろうと思い、
色々考え、色々準備しておいたのですが・・・

準備が間に合わず、
結局小細工・小道具なしでの握手となりました。


始まってみると・・・
祭ちゃんの時間の関係だと思いますが、
ゆーっくりは話せない感じの剥がしがありました。
(無視しようと思えば無視できる程度)


1周目と最後は素直にさっと握手していました。


今回は4周です。
(↑最近は、4周がデフォルトになってきたような・・・(^^; )


bump.yの衣装は、24日のイベントと同じく黒。

イメージ 1

では順番に。

<1回目>
・美桜ちゃん
東京タワーイベントで話した、
イベント会場の高さについて。

>美桜ちゃん、怖かったみたいです。



・メアリちゃん
2年連続で12月27日がイベントな件。

>流石のメアリちゃんも、
1年前の「Sweet☆Hits」イベントでの会話は覚えていませんでした。



・彩良ちゃん
お馴染みの彩良ちゃんのひt(ry
なので、そのお馴染みをぶち壊しおてしまおうか・・・という会話。

>彩良ちゃんは・・・人と会ったとき、まず名前を呼ぶのが癖のよですね。



・祭ちゃん
美桜ちゃんは高いところが苦手のようなので・・・
祭ちゃんはどうなの? と。

>祭ちゃんは、むしろ高いところが好きだとか。



ななみちゃん
1年前の同日にあったイベントの話で、
年賀状を貰ったので、今年はbump.yのメンバー宛の年賀状を用意した件。

イメージ 3



<2回目>
・美桜ちゃん
ブログやCDのリリースイベントで、
テストの点数が芳しくなかった的な事を言っていたので、
実際、2学期の成績はどうだったのか。

>低かったけど、思っていたほど低くは無かったとか。
(美桜「1は無かったです」)



・メアリちゃん
4月から毎月会っている件。
5月は遭遇。他月はイベント)

またソロイベントがあるとイイね~



・彩良ちゃん
お馴染みの彩良ちゃんのひt(ry
彩良ちゃんはやっぱり言ってしまうという会話。

彩良ちゃんのソロイベントも決まってほしいな~という話。



・祭ちゃん
何周目?と聞いてみて、
(これは正解してきますよね・・・)
あと何周するかのクイズを出して終了(笑)



ななみちゃん
2010年のまとめ。
10月だけ会えなかった件。
(去年の5月から毎月1回以上会っていたのがストップしてしまった件)

2011年は1~3月に会えることが決まっているだけに、
かなり残念になるわけですよ。

イメージ 4



<3回目>
・美桜ちゃん
24日のイベントでプレゼントした、「○シ○○」について。

このプレゼント・・・
美桜ちゃんの「それ、私も欲しいです」から始まったワケですからね。
(@『2人の星~離れていても~』名古屋イベント)

確認してみたところ、まだ事務所にあって手元に届いていないそうで。



・メアリちゃん
24日のイベントで見せた、「○の○○○」について。

bump.ybump.yのファンの関係の良さを表してくれましたからね。



・彩良ちゃん
お馴染みの彩良ちゃんのひt(ry
彩良ちゃんはやっぱり言ってしまうという会話。
(2回連続で似た流れが・・・)

彩良ちゃんのブログのコメントについての話。

>彩良ちゃんは、ボクの“遊び”に気付いているっぽい(笑)
(彩良ちゃんは・・・注意力・洞察力が高いってことですね)



・祭ちゃん
6月にあった、写真集イベントのときの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63638193.html

>グッダグダになった事を、ちゃーんと覚えているんですね、祭ちゃん(^^;



ななみちゃん
この回の参加整理券が「73(ななみ)」な件。

ななみちゃんの記録力チェックw
ななみちゃんは、ボクの名前をちゃんと覚えていますね。
ななみちゃんは、同所でのイベントが初握手だったことを覚えていますね。
ななみちゃんは、イベント初期にボクが連れて行っていた“相棒”をよーく覚えていますね。

ななみちゃんは・・・意外にも記憶力が高いようです(笑)



3回目と4回目の間で、bump.yの休憩があり、
再開時には並び順が変わっていました。

イメージ 5



<4回目>
最後に仲間内で連番にしようと待っていたのですが・・・

握手を終えてしまった彩良ちゃんが、
衝立の裏から登場、
「早く来てくださーい」の一言。

目が合って、その一言。
行かないわけにいきません(>_<)

ってことで、連番計画は打ち砕かれました。


・彩良ちゃん
1年前のイベントの話。
オトメン』の話。
「良いお年を~」



ななみちゃん
『ハゲマシガールズ』の話、
天国からのエール』の話、
ななみちゃん出演作のエキストラ参加について。

>エキストラ参加時、ななみちゃんがコチラに気付いたのは
『○○○○○○』と『○○○○○○○○○』だとか。

「良いお年を~」



・美桜ちゃん
『恋ばば 十四歳!』の話、
森岡利行監督(『恋ばば 十四歳!』の演出補)の話、
ブログのコメントの話、

>美桜ちゃん・・・コメントに書いた事を覚えてなかったorz

「良いお年を~」



・メアリちゃん
2月27日の「ガールズフェスティバル」に参加が」決まった事。
“ガールズ”フェスティバルに男が行くのはどうなのか・・・という話ww

「良いお年を~」



・祭ちゃん
祭ちゃんがブログで使っている絵文字について。

>美桜ちゃんよりも更新するように頑張るってw

「良いお年を~」



と・・・
スッキリと(?)締めたのですが、


最後の最後で、
ちょっと残念なことがありました。



それがこのイベントでの心残りですね。
今回の事が、今後のイベントでどうなるのか。


基本的には、
スウィートパワーの意向に従いますが。


今まで築いてきた“もの”が、
無くなってしまう事だけは避けてほしい。



そう・・・願います。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


bump.y・・・
bump.yとしての次のイベントは2月27日の「ガールズフェスティバル」になってしまうのでしょうかね。
(新曲初披露がCCレモンホールとは考えにくいのですが・・・)