*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【bump.y】『卒業までに…』発売記念プレミアムイベント

3月2日。
渋谷duoにて。

bump.yの3rdシングル『卒業までに・・・』発売日は、
発売記念プレミアムイベント(@渋谷duo)に行ってきました!


今回のイベントは、舞台・トーク・ゲームコーナー・ライブという構成。

bump.yの舞台は、昨年8月の『ゴーストフレンズ~友霊』以来なので、
約半年ぶり!

久しぶりの舞台、高まりました。
“女優”であるbump.yの本領発揮となるイベントでしたからねー。


開場直前に・・・
入場待ちの人を掻き分けて入ってくる数名がいました。

沢木ルカちゃん&竹富聖花ちゃん☆(+SPスタッフ)


聖花ちゃんに声をかけたら、笑顔で手を振ってもらえましたー。


開演10分前のアナウンスは祭ちゃん。
注意事項や、CD購入の案内をしていました。

この日はCDの初回A,初回B,通常の3種類購入で、
メンバーのサイン入りポストカードが貰えました。

イメージ 1

(宛名を書いたのが誰であるかは・・・豊洲イベントで判明)


その後・・・3分前くらいに再びアナウンス。
今度のアナウンスは彩良ちゃん。

超・グダグダでした。
何より・・・笑ってしっかり喋れない(笑)

祭ちゃんのほうが、しっかりしてました。


イベントの流れは・・・・
舞台「ラブレター」

動画上映(bump.yの衣装チェンジ)

M1:『voice』

M2:『One Emotion』

トーク

ゲームコーナー

トーク

M3:『Colors』

M4:『2人の星~離れていても~』

M5:『卒業までに・・・』

挨拶

といった感じ。


今回は、整理番号順入場で全席自由
整理番号は(く)ソニークオリティにより2●番。

2列目の、センターやや下手ズレの席をGET♪

座ってみると・・・
知り合いが固まっている件ww

縦に知り合いが並んでいる状態(笑)


では、順番に。
まずは、舞台『ラブレター』

お話としては・・・
卒業式を間近に控えた小中高一貫校の生徒会室を舞台に、
1枚のラブレターを、各メンバーが自分宛てのラブレターだと妄想する―――というもの。

衣装は・・・『卒業までに・・・』のMVでも着ているお揃いの制服。

イメージ 6


祭ちゃんは・・・ちょっと違和感が(^^;
メアリちゃんは、頑張っていた感じ(笑)
美桜ちゃんは・・・一番似合っていた気がする。
ななみちゃんも・・・似合ってました~

ななみちゃん,美桜ちゃんは制服がよく似合う☆

設定は、
ななみちゃん、美桜ちゃん、彩良ちゃん、祭ちゃんが実年齢通りで、ななみちゃんが生徒会長。
メアリちゃんは18歳(←1人だけリアルじゃない件ww)

イメージ 4




流れ的にはラブレターが誰宛かと、
順番に妄想していく各人パートで、他の人が的確にツッコミを入れて。

小ネタも多数混ぜてあり、
コメディ路線の舞台でしたね。
面白かった思います・・・が!

明らかに稽古不足ですね。
自分たちも笑ってしまう場面があったし、
(コミカルな内容でも、それは・・・・ねぇ)
セリフミスも多かった。
(一部カミカミだったし)

イメージ 2



個人的には・・・
最後のオチに大爆笑ww

封筒がみつかり、宛名が判明。。。

“かなえちゃんへ”

分かる人からは、この時点で笑いが漏れはじめてましたね。



・・・そう、
ななみちゃんのマネージャーさんの名前です。

最終的にはななみちゃんが、「“かなえちゃん”って○○さんでしょ!」と名字も晒すww
(ここら辺・・・ななみちゃんのアドリブだったそうな(笑))

「○○さん」の名前が出てきた時点で、
「もしかして・・・」が確信に変わったわけで。

知っている一部の人は大爆笑←

その後・・・ラストに向かっていくわけですが、
ここではななみちゃんのアドリブが大暴走。

美桜ちゃん,彩良ちゃんはそのアドリブに爆笑ww


稽古不足ではあると思いましたが・・・
楽しかったです☆


舞台が終わると・・・bump.yは衣装チェンジのために一度退場。
その間、『卒業までに・・・』のMVと『ラブレター』のメイキングを上映。

舞台のメイキングに関しては・・・
舞台を観た人・イベントに行った人のみの特典ですね。


それが終わると・・・
歌衣装になってbump.yが再登場。
(ガールズフェスティバルと同じ衣装)

イメージ 3



歌披露ということで・・・
『voice』,『One Emotion』を2曲続けて。

●M1:『voice』

座席的には、美桜ちゃんの真正面。
ということで美桜ちゃんを中心に見ていたわけですが・・・

彩良ちゃんが、
こっちを見るたびにニヤニヤとしてるんですよね。

いったい何が??


●M2:『One Emotion』

ななみちゃん・・・今回はノーミス。
(一瞬、安堵の表情がw)

祭ちゃんは、今回も3回転に挑戦!!
3回転目がちょっとブレたかな。

でも、綺麗なターンでした(・∀・)



トーク
ななみちゃんの初MC!
なのですが、スタートから自己紹介を忘れるという失態。
また、ななみちゃんのときは全体的に早口ッ(←注意されていました)



●ゲームコーナー
今回は、「第1回bump.yマスター選手権」


bump.yに関する○×クイズを出題。
最後まで残った人8人に、サイン入りの認定証と生写真のプレゼントという企画。


認定証も生写真も・・・欲しかったですね~
でも、表彰はステージ上で名前晒しだったので、
結果的には間違えて良かったと思ったり(^^;


出題された問題は以下(順不同)
Q. bump.yの意味は「でこぼこ」・・・→○
Q. ななみ・美桜・祭は実姉妹・・・→×(姉妹は美桜+祭)
Q. bump.yのメンバーは全員寮に住んでいる・・・→×(彩良は実家)
Q. MVの芝居のタイトルは「五匹の子豚」・・・→×(5人姉妹)
Q. 美桜と祭が喧嘩したあとの仲直りの方法はほっぺにチュウ・・・→×
Q. メアリのおばあちゃはフィンランド人・・・×(メアリちゃんは純日本人)
Q. 祭の将来の夢はフィギュアスケート選手・・・→×(プロゴフファー)
Q. 彩良の弟は7歳・・・→×(7歳)
Q. 2ndシングルのリリースイベントで、池袋での衣装は黒→○
Q. 鹿児島には宮武姉妹の銅像がある・・・→×(長渕剛はある)
Q. メアリの昨日のブログの写真(2回目)に写りこんでいるのはななみ・・・→○
Q. ラジオの放送開始は10月1日・・・→×(10月4日)
Q. メアリの出身地は大阪・・・→×(兵庫)
Q. bump.yの年齢をすべて足すと75・・・→○
(もう1問あった気がする・・・)


「Q. メアリの昨日のブログの写真(2回目)」でリタイアとなりました。

前日のブログ・・・
2回の更新があったこと、
それぞれの写真で、ななみちゃん、美桜ちゃんが写りこんでいた事。

これは分かっていました。
咄嗟に、どっちが2回目かを思い出せなかった・・・。

他は全問正解できました!
(メアリブログの美桜ちゃんがあまりに印象深かったから・・・←言い訳)


bump.yマスターの表彰が終わると、トークへ。
くじを引き、そこに書かれているお題に関して語る・・・。

最初が彩良ちゃん。
お題は「voice」。

ここが・・・この日一番のグダグダだったかな。
彩良ちゃん曰く、何も話すことがないとか。

結局はメアリちゃんのフォローにより、1stシングルの感想を。


次が美桜ちゃん。
お題は「祭」。

祭ちゃんがわがままな件についてww


時間切れ(祭ちゃんが20時までのため)により、
2つで打ち切り。



最後の歌へ・・・。

●M3:『Colors』

ガールズフェスティバルに続き、
再び、懐かしの『Colors』。

間奏の手を左右に振るトコロ・・・
ななみちゃんが1回多かった件ww


●M4:『2人の星~離れていても~』

なんだか・・・彩良ちゃんとよく目が合ったような。
(前の席の人を見ていたのかな)



●M5:『卒業までに・・・』

『卒業までに・・・』の発売イベントですからね。
これがメイン。

歌詞は完璧に覚えていますが、振り付けはさっぱり。
なので・・・見ることに集中していました。

ガールズフェスティバルで解説してくれた、
「左の手のひら書いてもらったメアド」と、
「一人で歩き出します」の部分はトレース。

とりあえず・・・それだけかな。


ここではななみちゃんガン見してたので・・・
ななみちゃんからは、チラチラこちらを伺うような視線が。。。。



●最後の挨拶
ななみちゃん→無難。

無難すぎて、面白くない(笑)

そんな無難な感じでも、
毎回言い方を変えてくるのが最近のななみ流。


彩良ちゃん→ブログで煽ったこともあり・・・
「ラブ注入」。

正直なところ、やらないでほしかったorz


美桜ちゃん→ラブ注入断固拒否で、
挨拶自体は無難なもの。


祭ちゃん→「ラブ注入」
彩良ちゃんより、「おもいきり」があった気がします。


メアリちゃん→ラブ注入断固拒否。
最後が慌しくなってしまったことを誤り、この日の総括をして終了。


祭ちゃんの制限時間が20時までなので、
夕方スタートのイベントだと終了時間が迫ってしまって大変ですね。


慌しさが伝わってきました。



bump.yマスター」に時間をかけすぎだとは思いましたが・・・
(サービス問題が多すぎる!)

時間配分が悪くなってしまった感じですね。


そうそう・・・
クイズのときの問題ごとのプチトークも面白かったですね。

メアリちゃんがちょっと失敗しちゃったりもしてましたが・・・
ななみちゃん曰く、メアリちゃんは最近失敗が多いとかww)



一通りの挨拶が終わると、
『ともだち』が流れる中撤収。


よい歌なんですよね。
bump.yの曲はカップリングの方が良曲)

ただ、特殊な歌ですからね・・・
イベントでの披露は難しいというのが残念。



ちょっと残念な部分もありましたが・・・
全員に発見してもらえましたし、
盛りだくさんな内容でしたし、
満足の楽しいイベントでした。




今回のパンフレットはこんな感じでした。

イメージ 5



3月2日。
【関連CD購入】
初回版A:2枚
初回版B:2枚
通常版:1枚