*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

旬タッグでフジ連ドラ!

瑛太満島ひかり、旬タッグでフジ連ドラ!

俳優、瑛太(28)が7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「それでも、生きてゆく」(木曜後10・0)に主演することが9日、分かった。

ヒロイン役には女優、満島ひかり(25)が抜てきされた。
2人は、カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品される瑛太主演の「一命」(三池崇史監督、10月公開)で夫婦役を演じており、瑛太は「うそがなく、気持ちが強く、信頼できる人」と満島との再共演を楽しんでいる。

イメージ 1



歌舞伎俳優、市川海老蔵(33)とのW主演映画「一命」で国際舞台での活躍が期待される瑛太と、
NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」に出演中の満島。旬な2人がフジ木10で連ドラ共演を果たす。

それでも、生きてゆく」は、友人に妹を殺害された男(瑛太)と友人の妹(満島)が、
事件から15年後に出会う場面から始まる。
悲しみを背負った双方の家族が、交流を通じて、明日への希望を見いだそうとするヒューマンドラマだ。

瑛太と満島はこのほど長野県内を訪れ、15年ぶりに2人が出会うシーンなどを撮影。
連ドラでは初共演だが、昨年秋に撮影された「一命」で夫婦役を演じていた。

瑛太は、満島について「うそがなく、気持ちが強くて信用できる方なので、共演を楽しみたい」
と再び演技で相まみえる喜びを明かし、
満島も「澄んだ空気を現場に運んでくれる瑛太さんのパワーに、しっかり反応していきたい」
と全幅の信頼を寄せていた。


瑛太にとって同ドラマは、2月に最愛の父、博文さん(享年55)を亡くしてから初の連ドラ主演。
「哀しみ、絶望、無気力から、生きぬく希望を見出していく変化を、自分なりに表現したい」
と主人公に自身の心情を重ね、
満島も「優しさや強さ、無意識のゆがみを体現したい」と好演を誓った。


(※http://www.sanspo.com/geino/news/110510/gnj1105100506011-n1.htmより)


瑛太×満島ひかり・・・。
面白い組み合わせだなぁ~と思ったり。