*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

足立梨花の初舞台、セリフは全部手話!

あだっちーこと足立梨花ちゃんが、
8月31日に開幕する演劇集団「ボクラ団義」の『オーバースマイル』で初舞台を踏むことが決定!
耳の聴こえない少女の役で、セリフはすべて手話という難役に挑戦。

イメージ 1


戦場の診療所で働く主人公・スー(足立梨花)の成長を描く舞台で、
タイトルでも登場する笑顔(スマイル)が最も似合う女優として起用されたそうです。


初舞台で初主演という大役に抜擢のあだっちー。
「照れ屋なので、人前で演じるのは大きな挑戦ですが、期待に応えたい」とコメント。



最大の難関は手話。
セリフが1文字もなく、約2時間の上演中は無言。
 
字幕は出るそうですが、手話と表情で感情を表現しなくてはならないため、
現在は手話の勉強に励んでいるあだっちー。
 
 
「時間を忘れてしまうくらいの演技を見せたい」熱演の誓い。
 
イメージ 2

初舞台+初主演+セリフなし。
これは大変そうですね。。。


池袋シアターグリーンなら、
後ろの方でも手話がしっかり見えそうですね。


どんな舞台になるのかな。
これは観に行きたいです。



(※画像は、「SANSPO.COM」より)