*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

(黒川芽以ちゃん出演)『毒姫とわたし』

黒川芽以ちゃんが現在撮影中のドラマ。

そのドラマとは、櫻井淳子さんが主演を務める、
9月5日スタートのフジテレビ系昼ドラ『毒姫とわたし』のようです。

イメージ 1

櫻井さん扮する独身アラフォー編集者が、下半身に障害を持つ作家志望の毒舌女性(黒川芽以)と出会い、
反発しながらも心通わせることで女性の幸せのあり方を探すヒューマンコメディー。


芽以ちゃんの昼ドラ出演は・・・
同枠で放送された2007年の『愛の迷宮』以来ですね。 


東海テレビのサイトに、芽以ちゃんのコメントも掲載されています。
http://tokai-tv.com/whatsnew/44/44868.html 

- - - - - - - - - - - - - - -
黒川芽以さん>
今回は女の友情、仕事、家族、恋愛!盛り沢山です!
毒姫…なんとも面白い響きです(笑)
毒姫=美姫は、小さな頃から車椅子。

そしてそのうち明かされるのですが、関西弁…とてもやり甲斐のある役だと思います。
全く別の場所にいる2人の女性が、どのように交わっていくのか!?私も楽しみです。

台本もとても面白くて、先が気になって仕方がありません(笑)
精一杯、演じていきたいと思います!よろしくお願いします。 
- - - - - - - - - - - - - - -


またまた毒舌な女性の役。
"毒姫"という響きも面白いです☆

どんな芽以ちゃんが見られるのか・・・

楽しみです。
(それにしても・・・『明日の光をつかめ2』から連続。昼ドラとの戦いは長くなりそう(笑))



- - - - - - - - - - - - - - -
黒川芽以ちゃん出演

毒舌+お姫様=最強の女の生き方! 「毒姫とわたし

小さい出版社のエース編集者・小山小麦(櫻井淳子)は、37歳、未婚、恋人なし。

それでも小麦は幸せを感じていた。
仕事には生き甲斐を感じ、
そして何より心が通じ合った女友達・阿部紗江子(一青妙)と共同でマンションまで購入。

「仕事とトモダチがいればそれで十分。男なんていらない」まさに、現代社会を生きる等身大の女性だ。

ところが、そんな中、会社に倒産の危機が。
さらには一緒に住む親友・紗江子が小麦の元恋人・佐伯樹(神尾佑)と結婚!!

マンションには小麦ひとりが残され、目指していた「幸せ」はどんどん遠ざかっていくことに・・・。

それでも小麦は負けない。
3年前、恋人・佐伯に振られひとり泣いていた時に偶然、
出会った車椅子の女に言われた一言が小麦を突き動かしたのだった。

“あんたは自分がかわいそうで泣いてる自己満の性格ブスや。
うちよりよっぽど重い障害やな。一生泣いて過ごしたらええ”

泣いて過ごしたりするもんですか!
その思いが小麦を少しだけ強くした。
まさか、その言葉を放った車椅子の毒姫・桜井美姫(黒川芽以)(24)と再会するとは夢にも思わず・・・。


作家デビューを目指す美姫とひょんなことから仕事を組むことになる小麦。
が、2人は事あるごとにぶつかりあう。
価値観の違う美姫の暴君ぶりに振り回される小麦だったが、
次第に美姫の強さの裏側にある“そう生きてこざるをえなかった”脆さに気付く―――。

五体満足な自分は、美姫に胸を張って「頑張れ」と言えるだろうか。
そして自分も「頑張ってる」と言えるだろうか。

【キャスト】
櫻井淳子
黒川芽以
渋江譲二
加藤和樹
早織
なぎら健壱
相本久美子
荻野目慶子
いとうまい子
国広富之

(※http://tokai-tv.com/whatsnew/44/44868.htmlより)
- - - - - - - - - - - - - - -


早織ちゃんも出演するようですね。
銭形泪銭形雷の共演が観られるのかなww