2011年総括。
今年観た、映画・舞台のまとめ。
(劇場鑑賞のみ)
【映画】
(()内の数字は鑑賞回数・1回は未記載)
●サビ男サビ女
●嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(2)
●天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕
●白夜行(2)
●ソーシャル・ネットワーク
●ケータイ刑事THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!~パンドラの箱の秘密(2)
●心中天使
●高校デビュー(2)
●ランウェイ☆ビート(3)
●GANTZ
●あしたのジョー
●ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~
●携帯彼女
●オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
●女忍 KUNOICHI
●青い青い空
●管制塔
●魔法少女を忘れない
●アバター(2)
●GANTZ PERFECT ANSWER
●阪急電車-片道15分の奇跡-
●名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)
●八日目の蝉
●ルパンの奇巌城(2)
●富江 アンリミテッド(2)
●これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫
●少女たちの羅針盤
●プリンセス トヨトミ
●もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら
●大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
●ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
●パラダイス・キス
●劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ
●手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-
●皆既日食の午後に(+他)
●天国からのエール(2)
●SUPER 8/スーパーエイト
●海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
●劇場版 仮面ライダーオーズ/OOO WONDERFULL 将軍と21のコアメダル
●乱反射
●スノーフレーク
●極道兵器
●劇場版 ポケットモンスターベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム
●劇場版 ポケットモンスターベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム
●神様のカルテ
●僕たちは世界を変えることができない
●モテキ
●とある飛空士への追憶
●DOG&POLICE ドッグポリス 純白の絆
●魚介類 山岡マイコ
●電人ザボーガー
●パンツの穴 THE MOVIE ~童貞喪失ラプソディ~
●ギャルバサラ-戦国時代は圏外です-
●仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX(2)
●王様ゲーム
●カルテット!
<合計>
56作品・68回
【舞台】
(()内の数字は鑑賞回数・1回は未記載)
●国民傘(3)
●軋み
●十二人の怒れる人々(2)
●さよならの2月(2)
●PRIDE
●ROCKミュージカル「ピンクスパイダー」(2)
●ふしぎ遊戯~朱雀編~
●ガールズプリズンオペラ
●新説・天一坊騒動(2)
●wat mayhem「桃天紅」(5)
●女の子ものがたり(2)
●ろまんす -特別バージョン-
●ももいろナースステーション
●遙かなる時空の中で2
●淑女(レディ)のお作法(2)
●VAMPIRE HUNTER
●おどくみ(3)
●喜劇工房2「後日、連絡します。」
●アロハ色のヒーロー
●11のささやかな嘘
●ホスピタルビルド2011
●ライン♪
●問題のない私たち(4)
●クレイジーハニー
●Motion Rock Opera「Life pathfinder」
●GOEMON痛快伝
●戦国自衛隊(~女性自衛官死守セヨ~)
●ゴジラ
●スマートモテリーマン講座
●世界の終わりと始まりと
●レディ・ゴー!(3)
●THE WINDS OF GOD ~生きる勇気を伝えたい~
●レジェンド~風の中の塵~(EGEShow内)
●The Night of Christmouse~クリスマウスの夜(3)
●アイドル、かくの如し
<合計>
35作品・57回
EGEShowの1本目は抜いてあります。
舞台って雰囲気ではなかったので。
bump.yの舞台も抜いてあります。
同じく・・・舞台以外がメインのイベント内の1部という雰囲気だったので。
映画で一番良かったと思うのは・・・
『少女たちの羅針盤』かな。
物語の展開が良かった。
キャスト的にも作品的にも満足の映画です。
舞台で一番良かったと思うのは・・・
『問題のない私たち』かな。
物語が急展開すぎるのは残念ではあるけれど、
ストレイドッグらしさもあり、メッセージ性もよく出ている作品だった気がします。
キャスト的にはB班が一番良かったのですが・・・
総合的にはA班が一番良かったです。