*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

南沢奈央も献血訴える

渡部秀 白血病克服のハンドボール選手熱演!南沢奈央献血訴える

仮面ライダーオーズ』で主演を務めた俳優・渡部秀(わたなべしゅう、20)が24日、都内で行われた映画『ダブルスカイ!』(監督:田口仁)完成披露試写会&舞台挨拶に女優・南沢奈央(21)、『劇団EXILE』の町田啓太(21)、俳優・溝口琢矢(16)、田口監督、原案の宮川大さん(36)とともに出席した。

イメージ 1

日本赤十字社献血推進広報映画の第2弾。ハンドボール選手として将来を期待されていた宮川さんが、23歳で急性リンパ性白血病にかかり、壮絶な闘病生活を送り、社会復帰を果たした実話に基づき制作されたドキュメント作品である。 同作品の上映終了後、キャストが登壇。続いて、宮川さん本人も登場し、登壇者全員に花束を渡し、場内から惜しみない拍手が送られた。

イメージ 2

イメージ 3

* * * * * *
南沢は、日本赤十字社献血推進広報映画の第1弾『八月の二重奏』に続き、出演。元『モーニング娘。』の市井紗耶香(28)扮する宮川さんの妻に語りかけるラジオ番組のナビゲーターを演じ、「一人の方の人生に触れると、いろんな発見がある。多くの人が関わって成り立っているんだなと実感しました」とコメント。
自身が印象に残ったシーンとして、ハンドボール部の後輩が友達を連れて献血に行く場面を挙げ、「私も先週、献血に行ってきたんですけど、夕方で制服の子が多かった。この映画をきっかけに友達を連れて、献血ルームに足を運んでいただきたい」と呼びかけた。
 
イメージ 4

(※http://newslounge.net/archives/14681より一部抜粋)

 
献血推進広報映画の第2弾。
観に行ってきました(・∀・)ノ

スウィートパワーはまったく告知してくれませんでしたが・・・
渡辺秀くんのサイトで告知や募集があったのでww




献血推進広報・・・。
奈央ちゃんって、こういうお仕事似合いますよね。

日テレNEWS24では、動画も観られます。
http://news24.jp/entertainment/news/1622011.html