*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「リアル鬼ごっこ」が連ドラ化

リアル鬼ごっこ』が5作の映画を経て、今度は連ドラが決定!
ヒロイン・佐藤愛役には清水富美加ちゃん。

映画とは違って、原作を重視すると書かれていますが・・・どうなのでしょうかね。

人気シリーズ『リアル鬼ごっこ』が本郷奏多主演で初の連ドラ化

ホラー作家山田悠介氏のデビュー作で過去にシリーズ映画化された『リアル鬼ごっこ』が、俳優・本郷奏多(22)主演で4月から初めて連続ドラマ化されることが、26日までにわかった。同タイトルの大ファンだったという本郷は「原作とくらべても、かゆいところに手が届くようにブラッシュアップして作られている」と、連ドラならではの魅力をアピールした。

このほど都内スタジオで収録が行われ、共演の清水富美加(18)、横浜流星(16)も参加。本郷は「一番年上だし、お兄さんなので。本当は人見知りなんですけれど、みんなを引っ張っていけたら」と意気込んだ。

すると横浜は「奏多くん、本当に優しくて。いつも面倒をみてくれる」と切り出し「ケータリングでカレーが出た時に食べれなくてガッカリしていたら、カレーをご馳走してくれた」と"良きお兄さん"ぶりを紹介。本郷は「おかげで僕は2日連続でカレーになったんですけどね」と突っ込みつつも照れ笑いを浮かべた。

劇中で初めてアクションシーンに挑戦した清水は「私はどん臭いので大変でした。走り方が変だって言われてNGを出しちゃった」と告白。本郷も「最近、僕が動ける(俳優)という認識が浸透してきちゃったみたいなので、ヤバい」とはにかみ、「けがをしないよう、楽しんでがんばります」と気を引き締めた。

収録も順調に進んでおり、本郷は「12話もありながら、わかりやすくてスピーディーに展開していくので、エンタテインメント作品として楽しんでいただけると思います」とアピールした。連ドラタイトルは『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』で、テレ玉、チバテレ、tvkにて4月9日から毎週火曜深夜1時より放送。

イメージ 1

(※http://www.oricon.co.jp/news/movie/2022095/full/より)


(富美加ちゃん、「仮面ライダーフォーゼ」でもアクションシーンに挑戦していたような・・・)

ふみカスがブログで「撮影で走る」と書いていたので、
今年も『リアル鬼ごっこ』の映画でもやるのかな・・・とか考えていましたが、
まさかの連ドラ。


ふみカスのやや暴走気味なハイテンションは佐藤愛役には適していないような気もしますが・・・。
そこは逆に・・・ってことかな。


深夜ドラマの規模でどこまでの"アクション"をやるか・・・。
ドラマの注目点。。。かな。 

雰囲気的に、たしかに映画より原作に近い気がします。


●「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」公式サイト
http://www.geneonuniversal.jp/movie/sp/theorigin/

清水富美加ちゃんからのメッセージ動画
http://www.youtube.com/watch?v=-QJby6NU7iA




◆第1話あらすじ◆
時は、西暦3000年。20人に1人が佐藤という姓を名乗っていた、ある王国に150代目となる新たな王が即位した。新たな王様は、自分と同じ佐藤姓が500万人を突破したことを知り、佐藤を減らすためのあるゲームを思いつく。それは、全国の佐藤に、鬼ごっこをさせ、鬼に捕まった者は、処刑されるという「リアル鬼ごっこ」だった・・・。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



(※画像は「モデルプレス」より)