*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「野ブタパワー」再び

亀梨和也野ブタパワー?」堀北真希と10年ぶり共演に期待の声「注入!」
 
日本テレビにて現在放送中の「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(毎週水曜よる10:00)、「怪盗 山猫」(毎週土曜よる9:00)、「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(毎週日曜よる10:30)の1月期3ドラマより、豪華キャストが2月15日週放送でカメオ出演。17日に放送された「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」第6話の放送後、「怪盗 山猫」の予告スポットが流れ、KAT-TUN亀梨和也堀北真希の再共演に期待の声が寄せられている。

堀北真希出世作野ブタ。をプロデュース
亀梨と堀北は、2005年10月期に放送された同局系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」で共演。亀梨演じるクラスの人気者・桐谷修二が、突如転校して来た堀北演じる典型的ないじめられっ子・小谷信子、通称「野ブタ」を人気者にプロデュースしていくという物語で、堀北の出世作としても知られている。また、亀梨とW主演を務めた山下智久とのユニット「修二と彰」もCDデビューし、その楽曲「青春アミーゴ」がミリオンヒットを飛ばすなど多くの話題を集めた。

そんな亀梨と堀北が、約10年の時を経て今回の企画を機に再共演。「怪盗 山猫」第6話の予告では、怪盗山猫演じる亀梨が、「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」で来宮渚を演じる堀北に対し「野ブタパワー?」と呟くシーンが描かれた。

野ブタパワー」がトレンドに 「懐かしい」「世代すぎる」と大反響
野ブタパワー」とは、どうすれば力が出るのかと悩んでいた野ブタに、山下演じる草野彰が「野ブタパワー!注入!」とポージング付きで指導したもの。放送当時は、若い世代を中心に「野ブタパワー」が流行していた。

10年ぶりに再来した不意打ちの「野ブタパワー」に、放送後、Twitterでトレンド入り。「野ブタパワー懐かしい!見てたなぁ~」「え、亀梨くんと堀北真希共演…!?野ブタじゃん、絶対見る!!」「野ブタパワーとか世代すぎてやばい」「彰のコンコンッ♪が聞こえてきそうだ」「野ブタパワーとかこれはもう怪盗山猫リアルタイムで見るしかない」など大反響を呼んだ。 
 
堀北が登場する「怪盗 山猫」の第6話は、2月20日に放送される。
 
(※http://mdpr.jp/news/detail/1565460より)


今週は日テレドラマのコラボレーション回。
先日の「ヒガンバナ」に「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の二人が登場していました。
 
次は、明日放送の「怪盗 山猫」に堀北真希ちゃんが出演です。

野ブタ、、、懐かしい。
同時期に「ALWAYS 三丁目の夕日」が公開されたこともあり、
この頃に一気に知名度をあげた真希ちゃん。
 
それから10年。
再び。
 
 
楽しみ。
 
 
怪盗 山猫」のサイトで予告編が観られます。
http://www.ntv.co.jp/yamaneko/movie/index.html