*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

劇団マツモトカズミ プロデュース公演「読モの掟!2016」

マツカズ舞台。
また観に行くことになりました。

ボックスからは外岡えりかちゃんが出演。
そして、STRAYDOGから城間健吾くんが出演。
 
 
 
マツカズ公演・・・第1回公演の普天間みさきちゃんの雰囲気は良かったのですが、
その後がどうも・・・。笑”
 
http://gekidan.biz/
 
2014年に上演された『読モの掟!』が帰ってきた!

2015年1月、新国立劇場での「新・幕末純情伝」を即完で成功させた劇団マツモトカズミが、再び新国立劇場で上演される。
2013年6月に当劇団人気シリーズ「結婚の偏差値」のスピンオフストーリーとして上演された「読モの掟!」が、新たに書き換えられて再演される!

過去作には内田理央永尾まりや中村静香森田涼花らが出演
【劇団マツモトカズミ プロデュース公演】
「読モの掟!2016」
*-----------------------*
日程:2016年5月4日(水) ~ 5月8日(日)
劇場:新国立劇場 小劇場

原案・脚色・演出】松本和巳日本劇作家協会会員)
【原脚本】松田環 <感染列島、余命1ヶ月の花嫁雷桜など執筆>

*-----------------------*
イメージ 1
 
【あらすじ】
舞台は、とある教会。
そこで時間を超えて起こった読モ事務所の出来事である。
読者モデル専門事務所「アンファン・テリブル」は、「素人臭いプロばかり」のモデル業界で、あえて「プロフェッショナルな素人」をモットーにやってきた。所属モデル「ミア」の人気のおかげで、所属希望者が殺到しているが、実はミアの人気だけではなく、少女たちを夢中にさせる都市伝説がある。

アンファン・テリブル」のモデルは、玉の輿に乗れる!

事実、この事務所出身者は、青年実業家や人気タレントや一流アスリート等と結婚している確率が高い。
だがそれは、実は事務所社長の「上月美琴」が、結婚のための予備校「プレパレーション・ド・ マリアージュ・ジャパン」の支配者だったからだ。美琴の目下の目標は「リアル・シンデレラ計画」である。 そのヒロインに白羽の矢を立てたのが、ミアである。ミアはシングルマザーに育てられたが、その母も亡くなり天涯孤独である。そのミアを政治家と結婚させるのが美琴のリアル・シンデレラ計画である。

1996PART
歴史あるモデル事務所「エレ・ミニョンヌ」が舞台であり、世はスーパーモデルは時代遅れ、今やファッション雑誌を飾るのは、素人のストリート・スナップが主流になっていた。社長の「片岡瑛子」は起死回生を図り、大手海外ブランドと契約を結び、事務所のトップモデルである「薫子」をパリ・コレに出そうと画策していた。

2016PART
ミアをトップモデルの座から引き摺り下ろしたいモデルの密告により、 ミアが拡樹にプロポーズされたことを知る美琴。義理の娘でモデルの「由良」に、拡樹を誘惑するよう命じる。幼い頃から母を恐れ、言い成りになっている由良は、美琴の命令通りに拡樹を誘惑する。プロポーズをしたものの、煮え切らない態度のミアにイライラしていた拡樹は、内気で儚げな由良に惹かれていく・・・

「どうして繰り返すんですか。20 年前のあの悲劇を…」

アリサの一言・・・物語はクライマックスに――

 
日程
[2016年5月]
 
4日() 13:00-【B】 / 18:00-【A】
 5
() 12:00-【B】17:00-【A】★
 6(金) 18:00-【B】★
 7日
() 12:00-【A】★ / 17:00-【B】
 
8日()⇒ 13:00-【A】
(★:アフタートーク
 
劇場
新国立劇場 小劇場
(@初台)

キャスト 
 新井ひとみ東京女子流
 庄司芽生東京女子流
 外岡えりか(元アイドリング!!!
 酒井瞳(元アイドリング!!!
 安川純平
 高野洸Dream5
 伊藤寧々(元乃木坂46

 正木航平(カムカムミニキーナ
 高橋ナツミ (DISDOL)
 流コウキ(株式会社ホリプロコム
 小川夏果
 寺田安裕香
 ヴァイオレット
 橋爪愛
 城間盛吾(“STRAYDOG”)
 詫間遊  【A】 ┃ 小山まりあ  【B 
 田京佳純 【A】藤田みず穂 【B】
 青木優  【A】吉田健児  【B】
 石田さくら  【A】木村日翠  【B】

 浅森夕紀子
 広澤草

 
 ※下記キャストの出演(役柄)日程はご注意下さい。
 高橋ナツミ:全日程(大道寺)・
A】は2016案内人を兼務(二役)
 城間盛吾
全日程(蒲田)・B】日程は2016案内人を兼務(二役)
 詫間
A】(伊静院)・B】日程(1996案内人)
 小山まりあ
A】(1996案内人)・
B】日程(伊静院)

チケット
■プレミアムシート:8000円
(特典付/張り出し両サイド+最前列)
S席:5800円
A席:5500円
学生割:2500円(限定数)※学生証の提示要
(※当日券はプラス500円


★プレミアムシート特典★
プレミアムグッズプレゼント
開演40分前より会場内にて、全出演者によるスペシャルタイム
※開演40分前に始まりますので、時間に遅れないようお願いいたします


■アフタートークスケジュール
【MC】酒井瞳・流コウキ
・5日
 新井ひとみ外岡えりか・安川純平・正木航平
6日
 庄司芽生伊藤寧々高野洸広澤草
7日昼
 新井ひとみ高野洸・ 高橋ナツミ・ヴァイオレット・橋爪愛
7日夜
 庄司芽生外岡えりか・安川純平・小川夏果・寺田安裕香

 
「読モの掟!」
(初演:http://gekidan.biz/history/dokumo.html
 
 
森田涼花ちゃんとか、
高付明日香ちゃんが出演していたんですよね。
 
そして、初演のときの子役ちゃんが、
先日の『母の桜が散った夜』では愛美役。
 
今回も、こういう面に期待してみちゃったり・・・。笑“
 
 
 
 
城間くんの初外部公演ということで、
楽しみにしている舞台です。