*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

荒井萌が閻魔あいに!「地獄少女」一目連役の小澤亮太ら配役決定

荒井萌閻魔あいに!「地獄少女」一目連役の小澤亮太ら配役決定

11月9日から13日まで東京・CBGKシブゲキ!!にて上演される「地獄少女」の一部配役が発表された。

出演が明らかになったのは、主人公・閻魔あい役の荒井萌、一目連役の小澤亮太に加え、骨女役の瀬戸早妃輪入道役の島津健太郎、きくり役の高橋紗妃ら。また本作の脚本・演出を鄭光誠が務める。

地獄少女」は、“地獄送り”をテーマに、地獄少女こと閻魔あいが人々の晴らせぬ怨みを引き受け、悪を成敗するホラーアニメが原作。コミカライズやゲーム化など、これまでにさまざまなメディアミックスが展開されており、今回の舞台版ではオリジナルストーリーも盛り込まれる予定だ。チケットは本日10月17日の19時に販売開始。
 
イメージ 1
 
  
地獄少女

2016年11月9日(水)~13日(日)
東京都 CBGKシブゲキ!!

脚本・演出:鄭光誠

【出演】
閻魔あい荒井萌
一目連:小澤亮太
骨女:瀬戸早妃
輪入道:島津健太郎
きくり:高橋紗妃

宝城優衣:中西優香
葛城美紀:山田恵里伽
宮下久美子:フォンチー
鳥羽美奈:菅原奈月
酒井真理:桜井理衣
成田沙也加:赤城ななこ
加藤靖:与那嶺圭太

杉野さくら:今出舞(特別出演)

武田里奈:伊波杏樹加藤里保菜(Wキャスト)
武田美千代:藤田美歌子
武田公平:田久保宗稔

アンサンブル

坪井未来、加賀功平、自見弘毅、藤井麻衣、鈴木七瀬、森亜沙奈 ほか

(※http://natalie.mu/stage/news/205681より)


いっぺん、死んでみる?
 
 
地獄少女』が舞台化
まさかの実写化。
 
でも、
地獄少女だと舞台自体に興味が・・・
 
更に!!
 
主演、閻魔あい 役。
まさかの荒井萌ちゃん!
 
萌ちゃんの初主演舞台ですね。
 
ReLIFE』に引き続いての2.5次元作品ではありますが、
舞台での萌ちゃんが楽しみです。
 
 
 
舞台で観たことある方の名前も多数。
どんな舞台になるのかな。
 
(「悲しき天使」と公演日程がかぶってしまいました・・・)